ID非公開

2020/10/23 23:36

22回答

高校二年生です。

補足

再度ネット診断してみたら、55%ブルベ夏でした☺︎ その次がイエベ秋でした笑(20くらいだった気がします)

メイク、コスメ | コスメ、美容43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

ネットの診断はあてにならないので、それをもとにしてしまうと視野が狭くなります。あとパーソナルカラー診断ってアラサーくらいに差し掛かった時に効力を発揮するというか…その年齢になると自ずと意識をしなければならなくなるものです。 若いうちだとピンとこないのに、適当な診断で色の範囲を狭めてしまうのは単純にもったいないのでやめたほうがいいです。 むしろ今は好きな色を好きに使えるときです。 なんならいろんな色を試していく段階で「あれ?この色なんだか変だな」「この色だとケバいな。この色はどんなに濃く塗っても発色しないな」という【感覚】が育ちます。 その感覚がいずれパーソナルカラーを意識せざるを得ないときに役立ちます。今はその感覚を育てるためにも好きな色を使ってください。 買った方がいいのは「ベース(アイシャドウベース、リップベース、化粧下地)」 練習した方がいいのはアイライナーとかでしょうね。 URGLAMのアイシャドウいくつか持ってますが別段荒れたことはありません。昔と違って100均コスメも粗悪品は無いのかなと思います。 ただし上にも書きましたがアイシャドウベースは必須です。

1人がナイス!しています