パソコンについて質問です。

パソコン38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。使用しているのはこちらの機種です。 https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/131016t554/spec.htm PT55445KSXG クリーンアップ等色々試してみたのですが、動作が早くなった体感が全く無い状態です。 メモリには十分に空きがあるようなのですが… 初期化も考えておりましたが、バックアップの取り方もよくわからない(USBはあるものなのどのデータを移せばいいのかわからず)為買い換えようと思いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても丁寧にお教えいただき、ありがとうございました。 HDDの劣化の可能性が高いかもしれませんので、交換等を視野に検討してみます。 使用中に異様に熱くなることもあったので熱暴走かもしれません…。 この度は、ありがとうございました!

お礼日時:10/27 7:07

その他の回答(5件)

0

いらないキャッシュがたまってんじゃね? デフラグで整理したりすればいいんじゃね?

0

一回線につきパソコン一台分、というわけではないのでしょうか。 ↑ 既にBuffalo ルータをご使用との事ですので2台でも3台でもご利用になれます。 あと、 よくあるのが、(勘違いされる事があるので予めお伝えさせて頂きます) 新しいパソコンを新調する際、 Office(Word Excel Outlook などの) を利用されたりこのコロナ禍に於いて Skype をご利用になられたりされるかもしれませんが、Microsoft アカウントというものを 登録してこれからはパソコンをご使用になる事になりますが(恐らく現在のパソコンは元Windows 8.1 なのかなと思い) もし、現在Office 2013などで既にMicrosoft アカウントをお持ちでしたら、引き続きそちらのアカウントで新しいパソコンにサインインして下さい。 今回ご質問は一回線あたりのパソコン利用可能台数ですが、そう言った認識の方は Microsoft アカウントもまた新たに作成してしまう可能性があるのかと思い余談しました。 まだMicrosoft アカウントをお持ちでないようでしたら、その場合は作成するだけです。

回答ありがとうございます。 同じMicrosoftアカウントでそのまま使用出来るとは知りませんでした。 新調後にまた新たにアカウントを作るところでした…お教えいただき、ありがとうございます! 念のた今使用しているアドレスやパスワード等を控えておこうと思います。

0

一回線につきパソコン一台分というわけではないので 古いパソコンをネットに繋げながら 新しいパソコンも同時にネットに繋ぐ事が出来ます。

0

ルーターが有るなら複数台繋がります。 普通にWiFiの接続設定をすれば後は勝手に繋がりますよ。 スマホの設定と同じです。