ID非公開

2020/10/24 2:31

44回答

母子家庭で医療事務パートをしてます。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/24 17:01

回答ありがとうございますm(__)m 同じく、子供との時間第一にしてるからこその、今はパートでの勤務です。 パート勤務なのに、通勤に時間がかかりすぎるのがネックです。 だから、この限られた時間の中を有効に使いたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答ありがとうございましたm(__)m 新たな職場へのストレスや、今の通勤時間へのストレス、まだ子供達が小さく風邪などで、お休みも増えるかもしれない…ずっと頭をグルグルしているだけでアクションを起こしませんでしたが。 行動しないと何も変わらないので、希望に近い職場があればアクション起こそうと思えました! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答(3件)

1

長文だったなー笑 医療事務に拘る必要ないんじゃない?! 他の仕事であなたに合った仕事、通勤や家事にも合った仕事を探せば良いかと。 ちなみに養育費は貰えないの?!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/24 3:30

回答ありがとうございますm(__)m 本当ですよね! 私、長文過ぎました(笑) 職場で、昨日、今日と経営者からヒッチャカメッチャカに人事異動させられ…すっごく愚痴りたい気持ちが、どんどん出て来てしまい… すごく最近離婚したので、まだ児童扶養手当の支給も、認定通知も来てないですし、養育費の支払いもまだです。 調停離婚してるので、強制執行は、できますが…相手の様子から、数年以内には再婚するのでは?消えるのでは?と、怪しい感じです。

0

児童扶養手当などの申請はされましたか? 仕事は物流センターとかの方が稼げるのではないでしょうか。

ID非公開

質問者

2020/10/24 3:17

回答ありがとうございますm(__)m 児童扶養手当、申請しました。 認定されれば、来月から支給になるはずです。 物流センターですか? 近場であるのか… あまり聞いた事がありません。 調べてみます。

1

会社の規約があるはずですが辞めるのはだいたい3カ月前に伝えるようになっているところが多いですが。 そもそもこういう状況になるのは解る事であり離婚が成立する前にきちんと考え計画を立てて離婚をするのが子供を抱えた母親です。 その場しのぎ、行き当たりばったりって一番無責任です。

1人がナイス!しています