霊現象についてです。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

この世は本当の棲家ではなく、あの世こそがあなたの住むべき世界なのです。ですから、あなたは今、真理が全く入ってこない状態であり、きわめて危険な状態といえます。 この世の執着を断つしかありません。あの世が本当の世界なので、この世の執着を断つことです。つまり執着になっていないか、いるかを見分けることです。 この世界はあくまで、も一時的、つまり外国に旅行に行っているような者であって、いずれ、あの世、家に帰らなくてはいけないわけです。霊界こそがあなたの本当の住む場所であるのです。 それを忘れてしまったために、あなたは悪霊に取り憑かれてしまった事を知らなくてはいけません。そこに原因があります。この世的対処法や他力の力では、悪霊や教団の餌食になるばかりです。まちがったアドバイスに耳を傾けては、かえってますます悪くなるばかりです。大川総裁の本を読むことをおすすめします。

くれぐれも霊界こそが本当の世界であり、この世は仮の世界だと強く思ってください。この世では、地位や名誉、すべてのものはもってかえることはできません。もし持ち帰りたかったら、地獄へ行くだけです。 ですから、この世でかりに幸せに生きたとしても、こうした悟りをえていなければ、地獄へいくことになり、あなたは悪霊となって、また仲間を増やすようになります。ですから、くれぐれも、この世に執着なさらないように、正しい信仰をもってください。

0

先般救済金のご相談をされた方ですね。 修行や反省行をしていますか。 幸福の科学の教えを学んでいるのであれば、波長導通の法則はご存知だと思いますが、本当にヒーリングパワーが降りているならそれなりの心境に達して縁のある霊が関係しているということでしょう。 もしくは悪霊現象とあなたは思っていたが、あなたを「鍛えて」いたのかもしれません。 しかし幸福の科学指導霊団の指導下には無いように思います。 幸福の科学指導霊団であれば心を正すことで運命を好転させる指導をすると思います。 正心法語と経典を規則正しく読むことをお勧めします。 霊の作用を感じ取ることはなかなかできることではありませんが、すべての人は霊の影響を受けています。 特別視してその世界に浸ることはあまり良いことでは無いと思います。 現実的な幸福を目指すことに気持ちを切り替えた方がいいでしょう。 来世のために社会的な人格に一歩一歩変えていきましょう。

0

幸福の科学の1会員です。 おかしいですね。 単に不成仏霊か悪霊に、体を乗っ取られていたんでしょうか? 幸福の科学の書籍を、1章でも、まああれだけ書籍を積んだ方ですから、天上界から霊示が降り始めた方であるんですが、読めば、徐々に天上界の光が降り、高級諸霊方と縁が付きやすくなります。 ですから妙な事は起こりにくくなるし、そんな、他の物を読もうとしますかね? 幸福の科学の会員でありながら、解決策も、解らないんでしょうか? 家庭調和はどうだったか、また先祖に地獄に堕ちているだろうなと感じられる方はおられないでしょうか? 本当に、幸福の科学を知っておられますか? まず「太陽の法」を読むのが、良いお薬になると思います。 人格障害もあるでしょうが笑、霊障の方は、最初は難しいかもしれないですが、「太陽の法」、これを少しずつ、読んでくださいね。 また、幸福の科学の映画も、現在公開されていますので、足を運んでみてください。 幸福の科学の物は、光のシャワーを浴びれます。 邪霊に頼られる様な、他の、邪教からは離れる事です。 私も、最近また「太陽の法」を、読んでいますo(^-^o)(o^-^)oー。 天上界から光をもっと戴いたり、霊的に、強くなる効果も考えたり、な事からです。 参考になれば、幸いです(^o^)/ー。

0

あまり霊現象と結び付けないほうがいいかと。 人間、年齢と共に生きやすくなるのは当たり前のこと。