ゴルフシューズ footjoy DNA を履いていますがスパイクが壊れてきました。

ゴルフシューズ footjoy DNA を履いていますがスパイクが壊れてきました。 今ついている物にこだわりはないのですが、どんなものでも基本的には合うのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

一般的なFootjoyの鋲は、FTSという最もポピュラーな鋲を採用しています。 しかしFootjoy DNA だけは、他のFootjoy と違い、TourLock という薄型の鋲を採用していると思います。 実はDNAは発売当初「PINS」という新世代の薄型鋲を採用したのですが、外れやすかったので、第2世代からTourLockという鋲に切り替わっています。 (私はDNAの初期ロットを使い続けているので、今でも「PINS」を注文しています・・・) このように、靴の鋲の仕様は、靴と合わないと、全く役に立ちません。 一番いいのは、履いているDNAをゴルフ5に持ち込んで、鋲の種類を確かめて購入することです。 2回目以降は、同じ銘柄でネットで最安値のものを選んでください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。ご指摘を自分の鋲で調べると、シルバートルネードというタイプ見たいで、FTS3.0,TourLock型でした。アマゾンで購入を感がていたのですが、評価欄を見るとナイロン袋に入って届くケースが多く、模造品の疑いがあるみたいです。少し高いですが、近くのつるやゴルフに行って購入してきます

お礼日時:10/24 19:27

その他の回答(2件)

0

1個外して同じ止め方をしてる物を買えばOKです。たしか2~3種類くらいあったと思います。