ID非公開

2020/10/24 9:49

33回答

彼氏と同棲しているのに彼氏を優先する友人。そろそろブチギレそうです。今後友人とどう付き合って行けばいいのか分かりません。

補足

追記です。 友人との予定は全て友人から誘われます。もしくはお互い行きたい場所があって、予定を決める事が多いです。 私から誘う事は滅多に御座いません。 それ故に、私を誘っておいて彼氏の為にドタキャンしたり速攻帰るという事が許せません。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/24 10:01

ご回答ありがとうございます。 「彼女自身が多少なりとも自覚を持っているうえでやってる行動だから、止めようもないのではないですか? 彼氏の気持ちも飛び越えて、自分の欲望のまま、思うままに振舞っているわけだから。」という言葉にハッと致しました。 自覚があってもそれを自制できない内は、友人自身何が悪いかに気付く事はないと思います。 少し距離を置く事を検討しようかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんのご回答、大変ためになりました。 ありがとうございます。 こちらでご回答を頂いた後、友人に私の本心を話したのですが、彼女は「私は自分が間違ってるとは思わないし、正直指摘されると凄くムカつく。テメーに私の何が間違ってるかなんて分かんねぇだろ、って思うし。」と言われたので、もう吹っ切れました。 皆さんのご意見通りです、距離を置くことにします。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

あなたの立場からみたら、振り回されてるように見えますが、彼女は振り回してるのではありません。 依存症ゆえに、優先順位が完全に彼になっているので、 盲目的に彼に依存することによって、自分の意思を見失ったり、こうすると友達がどう思うというところまで 気が回らなくなって、 さらに彼の影響を受けて、 性格も変わっていってるように思います。 そのお友達が幸せそうだとおっしゃいますが、幸せじゃないんじゃないんですか。 愚痴もたくさん言ってるし、別れたいとも思ってるし。依存を克服するようにして、 別れるのを手伝った方がいいのかなと思います。 もしそれが出来なければ、約束を破られたくなかったら、少しずつ距離を置いてみるのもいいかもしれません。 もし約束をしたら、" 今回はドタキャンしないでね。 ドタキャンされる私、どういう気持ちか考えたことある?"って聞いてみてください。

1

彼氏とあなたを天秤にかけて彼氏のほうが重いってだけです。 自分に魅力がないことを相手に怒っても仕方ないです。 彼氏よりもあなたのほうが会って楽しいとか面白いなど魅力があればあなた優先になる。 彼氏のスケジュールで空いた時間に合う程度の魅力ってことなんだから泣いてもわめいても仕方がない。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/24 10:17

ご回答ありがとうございます。 それは先約を、嘘を吐いて断って良い理由にはなるのでしょうか。 私は、約束をした方が優先だと思います。 彼氏の方が魅力的なら、何故友人は私を誘い、私と約束を取り付けるのか。 魅力的な彼氏との時間を優先するなら、そもそも私と約束をしなければ良いのに、と思います。