レジメンタルのネクタイは海外ではあまり着用されませんか?

ファッション | メンズスーツ41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

イギリスで仕事をする場合は特定の組織やグループに帰属する事を示す場合があるので少し気を使うことはありますが、アメリカやイタリアでは特にそういった意味は無いようです。 特にイギリスで仕事をするとかでなければ気にしなくて良いと思いますよ。

0

レジメンタルの語源は既出の回答にあるように レジメント=連隊です。 発祥はイギリスです。 つまり所属する連隊や学校、社交クラブ、などを示すものでした。 階級社会意識の強い欧州では割と神経質に扱われますが、 アメリカや日本では無頓着につけている人が多いです。 トランプも安倍も服装の知識についてもそういう意味でかなり残念なリーダーです。

2

歴史や起源を知って入るならレジメンタルはなるべく避けています。 安倍元総理は右下がり、右上がりの何方も使うので意味も分からずでしょうが、 首脳会談ででタッセルロファーを履いていたのは情けないです。

2人がナイス!しています

0

ID非公開

2020/10/24 13:10

>もともとは学歴などを示す意味合いがあるので、 違います。 軍隊の所属です。 regiment・・・連隊 現在ではただのデザインとなっています。