先日、クラッチ滑りで完全に動かなくなりクラッチを交換して戻ってきました。

自動車 | 車検、メンテナンス60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ご回答有り難うごさいます。クラッチの慣らしが必要なんですね。大分気にならなくなりましたがクラッチ交換直後は焦げ臭い匂いがして心配になりました。大分消えて来ましたが・・。まだ100km位しか走ってないのでこれからだんだん馴染んできますかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と教えてくださり有り難うごさいます。今、クラッチを変えてから150km位走りましたが大分馴染んできたのか以前の状態に近づいてきました。たくさんの方にアドバイス頂き感謝しております。その中でも一番的確なアドバイスを頂けたのでベストアンサーに選ばせて頂きます。

お礼日時:10/31 7:07

その他の回答(6件)

0

無いですね、クラッチが半分滑っている状態の方が走りやすいですがそれに慣れていただけだと思います。そのうち普通の状態に慣れると思います。

0

①せめてぺダル高さをお好みに調節する。②クラッチ版の厚みが純正とちがうのかもしれない、また外して確かめるわけにはいかないので対応不能。③シート位置を換えて妥協する。

0

交換する前の状態は遊びが少なく滑りやすい状態だったのだと思います。今が正常なので慣れる事、まさかクラッチに足を載せて走ってませんよね。

ご回答有り難うごさいます。ギアを繋ぐのにかなりシビアになったので以前に比べたら半クラの時間は長くなったと思います。クラッチに足を乗せて運転はしてません。慣れてくるといいのですが、毎回走り初めて30分位はギクシャクした運転になります。エンストや変速時のショックです。神経使います。慣れるしかないですかね。

0

そんなもんですよ。消耗してくればまた同じ状態になります。