先日、中古のRECARO、SR-3を知人に購入してもらったのですが、汗の臭いがひどくファブリーズやsoft99のニオナックス、バイオ系の消臭剤など多数試してみたのですが全く歯が立たないほか、業者によるシートクリーニン

先日、中古のRECARO、SR-3を知人に購入してもらったのですが、汗の臭いがひどくファブリーズやsoft99のニオナックス、バイオ系の消臭剤など多数試してみたのですが全く歯が立たないほか、業者によるシートクリーニン グと消臭をしてもらっても全く臭いに変化がありませんでした。これはもう諦めた方がいいのでしょうか?

補足

私が現物を見ないままにプレゼントとしていただいたので臭いまで把握できませんでした。

ベストアンサー

0

レカロシートの分解方法はネット検索すればヒットします。 【レカロ分解方法】 https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/328444/car/226818/2307573/note.aspx ダイヤル下のカバーはピン留めされているので、カバー裏側からピンを押し出して下さい。 尚、シート生地を留めているタッカー針の再利用は厳しいので、生地用のスプレーのりを使った方が良いかと思います。 ※インテグラやシビック純正のSR3ならタッカー針は無くても大丈夫ですが ↓自分が過去にバラして清掃と補修をした記事 https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/578624/car/1339706/2587919/note.aspx https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/578624/car/1339706/5788972/note.aspx

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。おっしゃる通り確かに分解洗浄が最適のように思えます。しかし、残念ながら私の技術力では途中まで分解するのが精一杯でしたので、シートカバーなど他の手段を考えたいと思います。

お礼日時:10/24 14:44

その他の回答(2件)

0

中のスポンジに匂いが染み付いていると思うので、 背もたれと座面を分解してそれぞれをお風呂等の中に浸けて、 スポンジを押しながら汚れた水を何度もしぼる。 その後、2~3日ほど天日干しをすれば匂いは落ちます。 相談者が行ったクリーニングはただ表面だけをやってるだけです。

0

お友だちに売ったのですか? それなら、その友人がお好きなようにするのでは? 貴方が、気にすることでは無いのではないですか?

すみません。説明が抜けていました。プレゼントという形で知人に購入してもらったものなので臭いまでわからなかったということです