失礼かと思いますが女性に質問があります もし生理の血が垂れてたら一言忠告するべきですか? それとも見て見ぬふりがいいのでしょうか?

マナー | 生き方、人生相談35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ですよね 衣類に滲んでるとかはまだしも、靴まで垂れてるのに堂々と歩いてたので 気付かない訳ないよなー?って半信半疑で見てしまいました… 確かに『生理』って言うより『怪我』って伝えた方が柔らかい言い方ですね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます! もし知り合いが垂れていたら『怪我』と表現してみます! …知らない女性の場合は状況で判断します!

お礼日時:10/24 14:14

その他の回答(3件)

0

私もその状況だったら堂々と歩いちゃいます。隠しながらの方が目立つ気がして。 声をかけるから「お怪我大丈夫ですか」の方が良いですが、ティッシュや袋など何も持っておらずただの声掛けだけなら見て見ぬ振りをするのが優しさかなと思います。 あなたのような人が存在してくれてありがたいです。

やはり恥ずかしいものなんですね だいぶ違いますが、男だと『ズボンのチャックが開いてる』として 先に言え!具体的に言え!となってしまうので 絶対これと同じ対応じゃダメと思っては居るんですが、どう伝えるか迷ってしまいます… 今後は『怪我』と表現してみます!

0

その時、周りに女性がいたら その人に頼む。 そこまでついていたなら 生理だと分かっていても あえて靴を刺してあげて、大丈夫ですか? って言う(^◇^;)ですかね。

0

そんなご心配をされるなんて、お優しい方もいらっしゃるんですね。 ただ周りの方に気付かれると恥ずかしい思いをしますので、声をかけるとしたらこっそりがいいです。 本人が気付いてない可能性もあるので。

この返信は削除されました