回答受付が終了しました

タイピー日記が炎上してますがロールケーキのスポンジひとつまみ与えてたら虐待になったりデンちゃんの死に繋がりますか?

ネコ2,563閲覧

1人が共感しています

回答(4件)

12

炎上したのは、ロールケーキだけではなく、数々の問題があった為です。 コレコレのYouTube番組で検討してたこと以外にもです。

12人がナイス!しています

18

死に繋がりません。

18人がナイス!しています

食べようとする猫を手で止めてますから日常的に与えてはいるわけではないでしょう。 一度もあげたことなくても人間が食べていたり袋の音がすると寄ってきて隙あらば食べようと狙ってくるのはペットあるあるですよ。 人間用のケーキのスポンジに使われている材料は猫用ケーキにも使われていますし、人間用のケーキのスポンジをあのカケラ程度あげたからって死ぬわけがないです。 問題になるとしたら人間用を大量に与えている場合、日常的に与えている場合、生地にチョコレートなど猫が食べてはいけないものが練り込まれている場合、くらいですね。 いつも人間だけ美味しそうなものを食べて自分達にはくれないって感じると不満をためたり言うこと聞かなくなってきたりするときがあります。ああいう風に問題ない部分を少量あげて誤魔化すのはかしこいと思いますね。

24

下の方が、あのコレコレさんが動画でやってたと見て、動画見てみました。 タイピーさんのお母さんって、タイピーさんの動画で一部しか知らなかったので、優しい人だと思っていたから、かなりビックリしました。 タイピーさんだけ登録はしつつも、お母さんまで活動していたとは...そしてあんな人だったなんて。 動画も昔の物とか全て見ていた訳ではなかったので。 タイピーさんも最初にリンちゃんにムカデを触らせようとしていた時から、無知だなと言うのはずっと思っていましたが、声が優しかったので、ちょっと動物に相当無知な人だけで根は優しい人と思っていたので、タイトル詐欺など、なんか声だけで騙されてた気分です。やはりお金が全てなのかなと。 お母さんのあの発言といい。 猫や犬があれだけテーブルに群がり、人間の食べ物を欲しがっていたのは、常日頃から人間の食べ物を与えていたのは良く分かりますがね。 普通は味をしめていなければ、テーブルに何を出しても欲しがりませんし。

24人がナイス!しています

40

タイピー日記の問題点はそれだけじゃなくロールケーキのせいで死んだとは誰も言ってないと思いますよ。 視聴者の中で積み重なった疑問が今回噴出しての炎上だと思います。 昨日のコレコレさんのライブの結論でもありましたが無知は虐待になります。 知識もなく、コメントでも散々注意されているのに改善しない人が次々と動物を手に入れていいのかっていう話ですよね。 ロールケーキ 鹿の骨(窒息死や内臓を傷つける可能性) 犬の熱中症 キャベツ(結石になる可能性) 怯える子猫を笑って見ている 怯える犬を嘲笑う 撮影の為に口呼吸で大泣きの子猫の半月に渡る長距離移動(猫の移動は大きなストレス) 感染症確認前に先住犬猫と接触 先住猫は猫風邪キャリアにも関わらずワクチン前の子猫を接触させる タイトル詐欺 母親の異常性 などなど 人間性と動物の扱いの雑さが問題とされているのです

40人がナイス!しています