ID非公開

2020/10/24 14:45

55回答

創価学会についての真面目な質問します。

創価学会についての真面目な質問します。 創価学会員の折伏ってかなりしつこくてうざ過ぎませんか? 無理強いハラスメントだと言う人もいます。 創価学会員の宗教勧誘は‥ 創価学会員に問いたいけど、そんなに願いがポンポン叶う宗教ならば、創価学会員が必死こいて折伏しなくても世間の人の方から入信したいと言い出す筈ですよね? そんなに願いがポンポン叶うならば、俺は家族からの勘当を承知の上で是非入信して創価学会員になりたいです。 でも実際はそうじゃなくて創価学会員の中には100時間祈っても全く願いが叶わないとか言ってる人達も大勢います。 これでは創価学会のどんな願いも叶うというのは世間の人々を騙して入信させる詐欺行為だと思われても仕方ないと思います。 俺は元学会員だけど、10時間唱題を何回も何回もやっても願いなんて何一つとして叶わなかったから学会員の連絡先全員着信拒否にして逃げた。 ハッキリ言って詐欺団体だと思われても仕方ないですよね? これでは‥ それに、創価学会の正義について疑問を感じたので、辞めました。 俺の理想とする正義像とは違ったから‥ これらを踏まえて何でもいいので、皆様の知恵をお借りします(^^) 勿論、学会員からの声でも構いません。 多くの回答してください。

補足

それと、創価学会が嫌いな方々は【共感した】を押してくれると世間の人々の声が聞けて嬉しいです。

宗教 | 恋愛相談、人間関係の悩み59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

9人が共感しています

ベストアンサー

0

創価学会は平和や利他の精神を主張してるけど全員に目標を押し付けてノルマを競わせて組織内部にカーストを作って中身をすり替えてる共産主義団体で北朝鮮に政府を乗っ取られた韓国と同じ状況だよ。目的が正しければ嘘や不正も仕方ないと思わせて詐欺の共犯にされるんだよ。

その他の回答(4件)

5

創価学会では、質問者さんも既に御存じの通り 折伏(強引過ぎる勧誘行為=違法)と称して その行為を正当化しています。 近頃では、折伏行為が違法行為であることに気付き 仏法対話と、呼んでるそうですね。 しかし、時既に遅し。 過去、どれだけの方々が この折伏=違法行為に、苦しめられたことか。 その事に対し、謝罪の言葉の一言すらありゃしません。 更に輪を掛けて、横着になっていく創価学会員。 その事実は、知恵袋参加中の創価学会員を御覧頂けば 直ぐに確認できると、思います。 創価学会を退会なさった、あなた。 大正解です。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/24 16:17

創価学会嫌いな方々多いですね

2

創価学会の勧誘は大変しつこいです。聖教新聞の勧誘もしつこいです。 選挙が近付くとしつこいです。他の人を投票したのに「投票していただいて有難う」のお礼の言葉もあります。 創価学会の人は変わっています。考え方、身だしなみ・・・

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

現在の創価学会を信じても幸せにはなれません。 だから無知な人間を騙すことに必死なのです。 学会はかつて日蓮正宗の信徒団体でしたが、当時代表だった池田大作が教えに背き続けたため平成三年に破門されました。 それ以降も日蓮正宗への誹謗中傷は続き、信仰の対象である仏様の御本尊を勝手に改ざんしコピーしたものを学会員に配布したのです。 このニセ本尊を拝んだり安置すると、原因不明の病気や経済苦、家庭内不和など様々な不幸に苛まれます。 家の御本尊が気付かないうちに学会製のものにすり替えられていたケースも多く、知らず知らず不幸になっていく家庭が多いのです。 例えば一万円札の偽造紙幣も、それが本物に近ければ近いほど、本物と見分けがつきにくい精巧なものであるほど、社会を混乱させる力が強く、その罪は重くなります。 ましてや、それが信仰の対象たる本尊であれば、その大謗法(誹謗正法)の重罪は想像を絶するものです。 また偽札は、どれほど良くできた精巧なものであっても、日本国家の許可なく造られた犯罪物そのものであり、それが正規の紙幣として効力を発揮することはありません。 学会製のニセ本尊も、御法主上人猊下の許可・允可(いんか)なく偽造されたものであり、それを拝んで功徳(くどく)・利益(りやく)があるどころか、逆にその魔性によって堕地獄は必定(ひつじょう)です。 また何よりも、学会に回収された本物の御本尊は、まとめて御不敬され、一体として宗門に返納されていません。 日本中で、数百万体の本物の御本尊が大量に御不敬され、同時に、数百万体ものニセ本尊が流布したのですから、日本はまさに大謗法の国土となってしまい、その現罰で、地震・噴火・大不況・凶悪犯罪の多発といった災厄が国中を覆うことになったのです。 そして現在は寺もなく、僧侶もなく、本尊も曖昧な宗教団体というのもおこがましい存在に成り下がっています。

1人がナイス!しています

2

私は創価学会の会員ではありませんが聖教新聞を取ってます(頼まれて) 新聞には体験談で信仰体験や、病を乗り越えた!や青年部の会員が頑張ってることや、創価学会の英語スピーチをしました!など、 報道というより活動のお知らせが載ってますね。 読んでて大変だなーと思います。 宗教活動というより、ベリーハードな習い事ですよね。 仕事もしてない、生きがいがない、居場所がない人などは創価学会に向いてると思いました(笑) 好きか嫌いかは分かりませんが、可哀想に…と思います

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/24 15:13

聖教新聞代はあなた様が出しているのですか?