バッテリー上がりで直列に繋ぐと 12vを、越えてしまうからダメなのでしょうか? 良くセルが回ると思いますか‼️

バッテリー上がりで直列に繋ぐと 12vを、越えてしまうからダメなのでしょうか? 良くセルが回ると思いますか‼️

ベストアンサー

1

昔12vでセルが重かったので +2vの補助バッテリー使ってセルだけ回してたな セルだけ14v駆動 時々補充電が’面倒だった

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

勘違いしていませんか? エンジン始動は、バッテリー電圧でするのでは有りません。 バッテリーの始動性能でエンジンを始動させるのです。 性能ランクに就いて 頭二桁の性能ランクについて バッテリーの最初二桁や三桁の数字はは容量(Ah)と始動性能(CCA)の関係から決められた総合性能を示し性能ランクを表しています。 CCA値が大きいほど始動性能が高い(エンジンがかかりやすい)ことを示します CCAはコールドクランキングアンペアーの略で、鉛バッテリーが持つ固有の「性能基準値」です。 (エンジン始動性能を表す尺度で、-18℃±1℃の温度で放電し、 30秒目電圧が7.2V以上となるように定められた放電電流)

0

直列も何も、死んだバッテリーに容量を持っていかれるか、セルが過電圧で焼き切れるか。お好みの方法でやってみてください。

1

セルが回ればいいのではなく、燃ポン、ECUも正常に動かねばならないので12V以外はだめ。 ECUを壊すだけになる。