ID非公開

2020/10/24 15:53

11回答

はじめまして

はじめまして 20代、女です。看護師をしています。 資格は専門学校で取得しました。 今地元でで看護師として働いているのですが、 いずれは東京に出たいと考えています。 ちなみに地元は鳥取県です。 友人からは若いうちに経験積んでおけばと言われ、最近どうすればいいかとても悩んでいます。 そこでご質問したいのが、 東京の病院は田舎から出てきた看護師を雇ってくれるのか、また、専門学校卒でも大丈夫なのか ということです。 田舎から東京に出た方や医療関係者の方に お伺いしたいです。

就職活動12閲覧

ベストアンサー

0

受け入れる側でした。 ・田舎 ・専門 いずれも問題ないです。 ただ二年くらいは経験しておいてほしいです。 後は、ご本人お分かりかと思いますが、どんな看護師になりたいのか。 何処に住みたいのか。 で一致すればいいですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アンサーありがとうございました。 看護師になってまだ1年しかたっていないので もう少し地元で頑張ってみようと思います。