ID非公開

2020/10/24 16:32

1111回答

これからの人生について悩んでいます。 まずはこのような質問を読んでくださってありがとうございます。

補足

書き漏れてしまいました。 お相手の方には、謝罪だけでなく、保険会社通じて補償もさせていただいてます。 対人対物無制限に入っていたので、お相手の方と揉めることもなかったです。 示談は対物が終わっており、リハビリが終わり次第、対人(医療費)の示談も成立予定です。

交通事故 | 生き方、人生相談160閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/25 10:54

返事が遅れてしまってすいません。 交通事故で前科がつくのは稀だと聞いていたので、私が起こしたのは前科がつくほどの大きな事故だったんだ、と犯罪者になった気分でした。 両親のことやコロナ禍だということもあるので、すぐにはできませんが、婚活や海外旅行にいく夢も、諦めなくていいのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの方に回答をいただけて、すごく励まされました。 皆さん、とても真摯に応えてくださったので、1つしかベストを選べないのが残念なのですが、こちらの回答の「被害者の方も後味が悪い」というお言葉に、我に返ったような気分になりましたので、ベストに選ばせていただきます。 でも、頂いた回答は、全て私の中ではベストです。 本当にありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

そんなこと気にする男の人いるかなぁ。 婚活うまくいかない言い訳にしてませんか?

0

思いもしない、難儀事に出会うのも、宝くじで大金が入って来るのも 自分の一生に、自分の成長に必要だから、やって来たんだと覚れば 生きる姿勢に合掌の思いが出て来ます。 腹据えて、合掌の思い出で困難に向かってみたら 不思議と良い方向に進めて貰えたと私は思います。 真剣に願い、真剣に叶うと思えば幸せも近づいて来ます。

ID非公開

質問者

2020/10/26 23:48

お返事が遅くなってしまってすいません。 自分に必要だからやってきたこと、ですか…。たしかにそう思えば、少し前が向けそうな気がします。 ショックが大きかったので時間がかかると思いますが、気持ちを落ち着けていきます。

0

何をそんな事でズルズル悩んでるんだか。。。 事故をして相手を怪我させた事に対して認めたから謝罪もして罰則も受けたんでしょ?だったら良いじゃないですか。前科なんて言っても、そこら辺歩いてたって分からないだけで周りは前科者だらけですよ。 普通に結婚も出来るし子供も産めます。私だって前科者ですから。。。 あんまり悩むと鬱になっちゃうよ。

ID非公開

質問者

2020/10/25 11:20

返事が遅れてしまってすいません。 アカウント名からプロフィールを拝見させていただきました。 私よりもお辛い経験をされたのでしょうに、お声をかけていただいてありがとうございます。 今は両親のことやコロナ禍でできませんが、ゆくゆくは婚活や海外旅行をしたいという夢が、前科がついてしまったことで難しくなってしまったと思い、目標を失った気分になってしまって…。 ですが、悩んでいるだけではダメですね。 ありがとうございます。

0

貴女は真面目で繊細な優しい心の持ち主です。 たまたま起きた事故でもらきちんと周りの力をかりて 誠心誠意の対応で加害者とも示談したのでしょう。 御両親の事だってほっておけない状況に立たされて 貴女が頑張って何とかやって来れたのでしょう。 世の中ね、ズル賢く逃げる人もいます。 それができないから苦しいんですけどね。 苦しい=死ぬではないと思いますよ。 少なくともわからないときは全くわからないんです。 それからわかるときには簡単にわかるんです。 心が風邪ひきさんのような気がしました。 みんながみーんなうまく行ってると思うのは大きな間違いです。 完璧主義なところも少しだけ手抜きしていいですよ。 たぶん私も同じ事を何百回言われても理解力がないです(笑) ほどほどがちょうど良いって言葉を口ずさみながら深呼吸です。

ID非公開

質問者

2020/10/25 11:14

返事が遅れてしまってすいません。 言われてみれば、ちょっと精神的に疲れていたのかもしれません。 完璧主義というのは初めて言われましたが、もしかしたら、そういう気質があるのかもしれないと思い始めました。 ほどほどに、ですね。 ありがとうございます。

0

誰にでも起こりうる事故ですから、その後の恋愛や結婚には一切影響は無いと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/25 11:10

返事が遅れてしまってすいません。 誰にでも起こりうる、というのを、頭では分かっていたのですが、身に染みました。 前科がついてしまったショックが大きいですが、普通の生活に戻れるよう頑張ります。