ID非公開

2020/10/24 16:46

44回答

なぜ、アメリカ合衆国で、オオスズメバチが見つかるようになったのですか。

昆虫 | 海外106閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

たぶん日本からの輸入品に紛れ込んでいたのでしょう。 日本でセアカゴケグモやヒアリの繁殖が見つかったのと同じです。 オオスズメバチは世界最大最強のホーネットですから、アメリカやカナダで繁殖しているのが見つかったときには現地の養蜂家のあいだでちょっとしたパニックになったようです。 日本蜜蜂ならオオスズメバチの撃退法がDNAに組み込まれてるのでまだましですが、アメリカやカナダにいる西洋蜜蜂はそれがないので、オオスズメバチに巣箱を狙われたら全滅するそうです。

2

カナダのバンクーバーと隣のワシントン州全域で2019年と2020年に見つかり、アジアからの貨物にまぎれこんで持ち込まれたようです。オオスズメバチはミツバチの巣を襲うため、害虫とされています。 The Asian giant hornet has been found in North America in 2019 and 2020. So far all sightings have been in the Vancouver area, and all Washington State sightings and captures have been in Whatcom County. アジアから北米に来るものは、慰安婦像、売春婦、農薬まみれの食品、鳥や豚やコウモリのウイルス、無数のコピー商品、そしてオオスズメバチなど、ろくなものがないとネットで話題になっていました。

2人がナイス!しています