ID非公開

2020/10/24 16:51

33回答

Hey! Say! JUMPの9ぷぅってなんか名前変わりました?

Hey! Say! JUMPの9ぷぅってなんか名前変わりました? なにかのライブ映像で9ぷぅじゃなくなってた気がするのですが何故でしょうか?

ベストアンサー

1

2020/08/29の有岡くん、髙木くんのラジオ JUMP da ベイベーでその話をしていました! そこでの2人の説明によると、9ぷぅというのはぷぅの数らしいです。 ぷぅが1匹であれば、1ぷぅ。 ぷぅが2匹であれば、2ぷぅ。 : けいとるもいて9匹であれば、9ぷぅ。 じゃんぷぅと言うのは全キャラクターの総称らしいです。 だから圭人が留学するまでは9ぷぅ、とぷぅの数で呼んでいたのですが、圭人が留学してからはじゃんぷぅ、とぷぅの総称で呼ぶようになったようです。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

じゃんぷう、とか言います。 9(きゅう)ぷぅも、ナインぷぅと読んでるひともいた。 いま8人だからあえて言わないとも言えますね。

ID非公開

質問者

2020/10/24 22:40

じゃんぷうって公式で言い始めたのって8人びなってからですか? そうだとしたらなにか悪さして活動休止してる訳じゃないのに帰ってくる席が開けられてない感じがしませんか…?