都立国立高校に在学中または卒業生の方教えてください。

高校 | 将来の夢284閲覧

ベストアンサー

0

今更って言っても、まだ中2なので....それでですが、バイク登校がいい理由としては交通費のことですね。でもバイク登校が都立全高校で禁止なのは理解できました。でも、それだけで馬鹿というのは如何なものかと。また、僕は推薦で受けません。なぜ推薦で受かろうとしてると思ったのかはわからないですが、根拠がない推測をするのはやめていただきたい。⑥の必要性を感じないとありますが、年度によって雰囲気や学校状況は変化するので、近年のことなのかどうかは非常に重要なことです。なんか甘ちゃんは退学しちゃうみたいな勝手な憶測をされましたが、別にバイトしながら高校通学して東大受かる生徒、バイクの免許を取得しても東大受かる生徒だって100%いないわけではないですよね?長文回答していただいたことは非常に感謝しておりますが、根拠のない意見が多くて、こちらとしても気に障るものが多かったです。(この返信をして何になるって話ですかね...)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう(๑'ڡ'๑)୨♡

その他の回答(2件)

0

今回の質問の大半について ネットにたくさん情報がありますよ。 真偽は定かではないですけどね。 それは、知恵袋でも同じ事。 信じる、信じないは どこまでいっても、あなた次第でしょう。 だから、直接的なお答えとして >アルバイトはよいのかなど・・・ ←重要 こちらについてだけお教えします。 アルバイトは許可制ですが 無断でしている人は確かにいます 教員がそれを見つけても、ほぼスルーですね。 なぜかと言えば 部活に行事、そして何よりも勉強に 時間が目一杯使われているため ほとんどの人に、そんな余裕はないし している人は「あ~時間を無駄にして」 という目で見られているからだと思われます。 だから、バイトをしなくてはならないなら 国分寺でも、難しいかな? もうちょっと偏差値的に落として 中堅校あたりにした方が無難です。

0

あなたの中学からその学校に進学実績ありますか? それだけ偏差値高いと、毎年合格の実績が無いかもしれない。 すると、入れない可能性の方が高い。 私の中学は似たような偏差値の公立への枠は、年1人か2人でした。 私立だと人数関係無かったです。