高級品を購入するのに勇気が出る言葉を教えてください。

高級品を購入するのに勇気が出る言葉を教えてください。 ブランドものの財布や時計など、高価な買い物をする時に背中を押してくれた言葉はありますか? 買うために貯金もしたし、欲しいけれど、あと一歩がふみだせません。

ベストアンサー

0

自分のご褒美か、誰かへの贈り物か、それによりますね ありがちなパターンは、記念日や誕生日、 子「20才成人おめでとう、大人の厳しさに入るあなたへ」 自分「40才で昇格したから頑張った自分へ、おめでとう」 妻「結婚30周年、支えてくれたお礼と感謝をこめて送ります」 妻「60定年を完遂まで常に応援してくれた感謝の気持ちです」 誰かに押される買い物って、ろくなことはなく詐欺か悪徳商法 だと思いませんか やはり、誰に、特別な理由のために、贈るのが庶民がブランドを 選ぶ理由だとおもいますが、どうでしょう わたしは、妻へ贈ったんですが「思い切った理由」は 「はぁ~~疲れちゃった、休憩したらご飯作るね・・」 結婚記念日の年(30年)であると同時に、ヘロヘロの姿 を見た時、一時の癒しをあげたい、それがキッカケでした 自分には、40の時、憧れのギター「ギブソンレスポール」を 内緒で買って、めちゃくちゃ説教されました。 この時は、「昇格のご褒美、USA本物買おう」でした中古です 一歩踏み込めない、、そこは思いきれない何かがあるのですから キッパリ今回は、諦める。という選択肢もありです。 理由は、小さくてもいいです。 仕事が上手くいった、業績が上がった、彼女が出来た、入社した 昇格試験合格した、公的資格取得できた、マラソン完走できた その苦労や、喜びや、うれしさ、があれば、踏み出せると思います 最後に、あこがれのローレックスがほしい、そういう理由で買った と、上司が行ってました「初めてのボーナス全部使った」 さして高くもないんでしょうが、ブランドを持つのが夢でも あったらしいですよ

その他の回答(1件)

0

ブランド品は各社毎年もしくは数年おきに値上げします。 なのでさっさと買ったほうが得!です。