ID非公開

2020/10/24 17:48

77回答

例えば野良猫が1匹いたとして 3人の通行人が1匹の猫に3つの名前を付けます 人々はこの猫はタマだ!とかトラだ!とかニャン吉だ!

宗教 | ネコ35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

宗教、神?? そぎゃんもの自体が無いのデスケド、、、 あるならば、!! 東北で関西で、、、、 地震!! 何故に助けれない? 神等の空想物語が大好きな集団が宗教なのでしょう!(笑)

0

猫を2匹病院送りにしてやったぜ!!!!なぜ!

1

うちの近くにもドラえもん=野良猫がおり、知れっと、雌猫を追い掛け子猫達も沢山居りる。さて猫ちゃんは可愛いのですが、宗教の争いは、おっしゃる通り醜いものです。ヤフー知恵袋では特に宗教批判、特定の宗教団体の誹謗、中傷が甚だしい❗❕❗同じ人間なのに宗教批判するのは何故❔❔❔確かにオウム事件(宗教では無く殺人集団)以降そうした背景にあり宗教は恐ろしい((((;゜Д゜)))イメージもあり日本人1.26億人なのに宗教の信者数は1.82億人❕( 2018.7/2現在) 日本こそ宗教の数が多く又、重複信仰者も多いのです❗ 日本がその様になった最大の原因は島国で鎖国してた為です❕ それに加えて、日本人は神仏に対し偽善的に信仰(正月は三社参りで亡くなればお寺のお坊さんに読経してもらう)し政治&宗教に関わり合いたく無い傾向があります❕ その原因の1つとして❬葬式仏教の法律❭があります。 江戸幕府が設けた制度で寺が儲かる❬寺請制度❭によるもの。(つまり現代で云う先祖の宗教は殆ど寺受け制度で改宗されている。) 宗教は他人を救い自分自身さえも救えるのです❕ もう1つの日本の流儀として ❬正月三社詣り❭があります。 私は幼少の頃、日本は神の国で天照大神が高千穂の峰(宮崎)に現れ神の剣を海に刺し、そのシズクで日本が出来たのだと士族出身の母から度々、聴かされ信じておりました。 病弱だった私は母と供に幼少の頃から様々な教団に入信し又、宗教の独学で最終的に仏法を学び私が出した結論を申し上げます。 神や仏は宇宙を作った創造神では無く実は、あなた自身が神であり仏なのであります。つまり、あなた自身の心の奥低に神や仏の生命状態が潜んで居ることになります❕この神や仏の境涯(生命状態)を、生きている間に、どうしたら人間が出せるのかを世界の3大宗教~新興宗教迄、この際ザックリと勉強されて見てみて下さいませ❗ 宗教を信じる❕信じ無い❔ 又、何を信じ❔何に祈るか❔はあなたの自由です❕ 世界恐慌とも云える最悪なコロナ時代だからこそ世界や日本の宗教が団結し核廃絶、戦争、コロナ撲滅を祈るべきでは無いでしょうか❔更に最新式核爆弾が世界で数発爆発すれば地球最後の日となります。 世の中が最悪でも、あなたや家族がhappyな年となる事を私は願っております❗

1人がナイス!しています

0

其れは「神の名」の事ですか? エホバ、ヤハウェ、もしかするとアッラー… 経緯を知れば、当たらない例えですが…他の事ですよね? どの事だろう? 言語が異なれば、違って来ますが… 何処の宗教だろ?

0

>3人の通行人が1匹の猫に3つの名前を付けます それは前提として「1匹の猫」つまり(同じもの)とお考えですね? 「違う山道を登っても山頂は同じ」と同じ理論です。 そう考えたい人は多いのですが、宗教が違えば到着点は違ったところに なります。