ID非公開

2020/10/24 18:39

22回答

職務経歴書について教えてください。

職務経歴書について教えてください。 職務経歴書内にある職務要約を書きたいんですが、例文を見てもいまいち分かりません。 私はアルバイトも含めて6社ほど働いたことがあります。 例文を見ると、「株式会社〇〇で〜〜でした。」と一つの会社の事しか書いてないのですが、複数ある場合は「株式会社〇〇で〜〜でした。その後、株式会社△△に入社して〜〜でした。」というように書くんですか? また、6社以上ある場合会社名だけでもとても長い文になってしまうのですがどうしたら良いのでしょうか。教えてください。

アルバイト、フリーター | 就職活動59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

職務の要約は以下のように表記する方法があります。

「販売業務を5年、一般事務を2年。テレホンアポインタと して商品販売を2年経験しました。それぞれの職を通して 以下の職業能力を培いました。」のように。 ご参考に。

その他の回答(1件)

0

間違ってたらすいません 複数の経験あるなら、1個ずつ書くもんだと思います 1社目 〇〇会社 要約〜〇部配属 〇異動 詳細〜 別の用紙で 2社目 要約〜〇部配属 〇昇格 詳細〜 あまりに多いなら代表的なのを2〜3社でいいとは思います

ID非公開

質問者

2020/10/24 18:50

フォーマットをダウンロードしてきたものには、一番上に「職務要約」と言うものがあり、その下に「職務経歴」があって各社の細かい内容を書いていくというものになっています。 サンプルを見る限りだと、「職務要約」と言うところに今まで働いてきた会社の事を300文字くらいで説明してました。 ですが、一社の事しか書いてなくて、複数ある場合はどう書いたら良いのか分かりませんでした…