回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/24 19:00

2929回答

車道を走る自転車に困っています。ノロノロ走るし非常に危険です。追い越すこともできないしイライラするばかりです。

車道を走る自転車に困っています。ノロノロ走るし非常に危険です。追い越すこともできないしイライラするばかりです。 交通量の多い幹線道路では隣に自転車通行可の歩道があるはずなのに車道を走る人は一体何を考えているんでしょうか?

回答(29件)

0

これは道交法上、違反ではありません。 歩道に自転車道を造ってあっても長く永遠に造くられてはいません。 単に安全に避けてとおれば良いことです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

交通量の多い幹線道路では隣に自転車通行可の歩道があるはずなのに車道を走る人は一体何を考えているんでしょうか? ↑自転車通行帯があるならそこは知らないカスはゴミだね でも車道全体で考えたら自転車走行帯なんか作られていない道路がほとんどだから政府があいまいなチャリルールを歩道の事故が増えたからって急に前面に持ってきたばかりに自動車道路で事故頻発です それについては死ぬのが歩行者じゃなく自転車だからまあいっかみたいな感じであまり危険性をTVでも批難しないですね、どうせTVもグルだからあえて言わないのでしょう

1人がナイス!しています

1

交通量の多い幹線道路をフラフラとまっすぐ走れない、急に右側に寄って来る自転車は迷惑です。並列走行したり車のように右折したり本当にやめてほしい。 真っすぐ走れない自転車乗りさん。自転車通行可の歩道をゆっくり真っすぐ走る練習しましょうよ。出来るようになれば効率よく走ることが出来ますよ。

1人がナイス!しています

4

まずは運転になれましょう。 そうすれば車道走る自転車なんて邪魔だと感じませんから。

4人がナイス!しています

4

運転経験のある人ほどイライラしません。 適当な所で追い越すなど、パスすることは可能だからね。 あなたは運転経験が浅く、適切にパスできる技量が無いだけではありませんか?

4人がナイス!しています