子供が野球がどうしてもしたいと言うので私立高校専願で行かせました。

高校野球37閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご指摘の通りです。周りと自分の実力の違い、これから先追いつけない事を痛感したようです。また、高校生になって野球が一度も楽しいと思った事がないようです。 高校受験の時に厳しい現実は伝えたつもりでしたが、親として甘かったようですね… 野球をする姿が見れなくなるのは寂しいですが、これからは違う道を応援していきます! ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

練習がぬるい野球部ってお遊び野球同好会のことでしょうか 例えば尋常じゃない一般常識的にかけ離れてると言えば死人がでたり病院送りが毎日でたり怪我人が絶えなかったりそもそも練習に見合うほど成果が出なかったりすればキツイかもしれませんがそれはただキツイのでは? 自分が野球センスが皆無だからキツイのか? バイトしながら野球やってるやつもいますよ 金がないから家族助ける+練習のために農家手伝いやってる高校一年を知ってます 本人の意思とおっしゃいますが随分無駄な進路となったようですね 野球のために進んだ道で練習のきつさ程度で逃げるのであればこの先は相当イバラですね まぁ本人意思とおっしゃるのであれば尊重するのも親の務めかと 諭して道を考えさせるのもどうなるのかも教えるのが務め 悔いがないならいいとも思いますがあまりオススメできませんね