薄毛で悩んでいます。 M字ハゲで、どんどん症状が酷くなっています。

薄毛、抜け毛166閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度も質問に答えて頂き、有り難うございましたm(__)m。自分も生えてくるのではないかと強い希望が持てました。 最初はプロペシアのみ一ヶ月服用し、副作用が出なければ継続しようと思います。時期を見てミノクソールも服用し、副作用がもし出たら外用薬のフォリックスを使ってみようと思います。 他の回答者の皆さんも有り難うございました。とても参考になりました。m(__)m

その他の回答(6件)

0

>海外からの購入なので、副作用は自己責任なのは知っています。 その他に、効果・安全性が保障されていないことと、その都度自己判断に迫られることなどもご理解していただいた上で ①海外未承認のフィナステリド、デュタステリドを利用したことがあります。 ②(全箇所症状は初期です)フィナ、デュタともに頭頂部は改善し維持できています。生え際には効果が薄くやや進行しました。自分にはデュタよりもフィナの方が効きやすく感じました。 ③ ・AGAクリニックなどではいきなりミノタブを処方することが多い印象です。自己治療の方でも最初から全力投球(デュタ+ミノタブ)する方もいらっしゃるようです。 ・最初は弱い方から試す方が多いと思います。フィナや塗りミノで様子を見て、効果に応じて薬を変えたり植毛をしたり…など。フィナだけやフィナ+塗りミノで事足りれば費用や副作用などの負担は減りますので。 ・海外産だから、という以前にミノタブを薄毛治療薬として認可している国はありませんのでそもそも服用自体お勧めしませんが、リスクの捉え方は人それぞれですのでご自身の薄毛の状況を考慮して判断してください。 ④一度に飲む方もいれば、分けて飲む方もいらっしゃるようです。特に注意書きがなければ質問者さんが飲みやすいように飲んでいいと思いますよ。 よくなるといいですね。 ご参考までに。

0

どちらの薬も強すぎる思います。 ザガーロはかなり効きますけど、副作用めちゃくちゃ強いしミノキシジルも中々強いので高確率で副作用が現れると思います。 それならザガーロをフィンペシアなどに変えて服用した方が体に害が出ないと思います。 それでも強い薬を使いたいならピルカッターなどで4分割して徐々に増やして行く感じで服用するといいと思いますよ。

0

逆にハゲをオシャレに魅せるという発想もあります。 ハゲを着こなすという本をおすすめします。 毛が抜けていくことへの恐怖がオシャレな自分という満足感に変わるかもしれません。

0

後輩が以前内服薬を購入使用。 かなり改善があったと言われました。 但しその副作用が、最悪心臓発作とのこと。 今は分かりませんが、外国製はかなり リスキーです。

0

質問に書いてある薬かどうかはわかりませんが、以前会社の奴がやはり薄毛を気にして、AGAを処方してもらい、飲んだら、確かに毛は生えてきたそうです ただし、副作用として、体毛も生えてきて、さらにインポになっちゃったそうです 回答になってないかもしれませんが、そういう副作用もあるらしいので、参考にしてください