ID非公開

2020/10/24 23:44

1010回答

ボウリングは、メンタルスポーツですか?自分はどうしてもメンタルが弱く競技会とか友人と行くとスコアがでません。一人だとそこそこ点数が出ます。タイミングもあると思いますけど どうしたらメンタル鍛えられます

ボウリング73閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。これから競技会がんがん出て頑張ります。

お礼日時:10/26 5:15

その他の回答(9件)

0

質問文では友人が原因とも受け取れるが? 友人を意識し過ぎて打てないが1人で競技会に出れば打てる? それとも競技会そのものが打てない? どちらにしても慣れれば解決かも?

0

メンタルが弱かろうがタイミングが合わなかろうが、スコアに直結するのは倒したピンの数であり自分が投げ出した球だけです。 メンタルが弱い→何ができなくなる がわかってないとここの人も答えられないしあなた自身が解決できることもないでしょう。

0

メンタルが作用しないスポーツなんて無いので、ボウリングも当然メンタルスポーツと言えます。 メンタルを鍛える方法は人それぞれですが、たいていは場数を踏むことで鍛えられます。あと、年齢を重ねて図々しくなった結果でメンタルが強くなったという人もいるでしょう。

0

緊張しないことは難しいですが、実力以上のことはできないことを理解し普段どおり投げることが大事です。いつもと同じタイミングでいつもと同じように投げることだけを心がけてください。メンタルが弱い人はここ一番でいろんな事を考えて投げるタイミングが遅くなったり、大事に行き過ぎて当てにいったりして普段なら失敗しないような失敗をします。

0

メンタルじゃないですよ。 単に質問者さんが、レーン変化をいつもと同じって考えているだけ。 大会ではいろんな人が投げるので、変化は同じではありません。 同じ変化で楽しみたいなら、ボウリング場にもよりますが、いつも同じメンバーで投げればいいんですよ。