ID非公開

2020/10/24 23:52

66回答

映画とカラオケはどちらコロナ感染の危険性が高いですか?

カラオケ | 映画164閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

カラオケに行きたかったのですが、私も我慢しました。 マスクしてるからいいという訳でも無さそうですし飛沫や密室が怖いです

その他の回答(5件)

0

歌うと飛沫が飛ぶという事は想像出来ます。マスク外して歌うと飛沫は部屋中に飛散します。 映画はマスク着用して黙って見る。 どう考えてもカラオケです。

0

どちらも変わりません。 外出する以上は感染リスクは必ず存在します。カラオケのほうが危険性が高いという事実はありません。カラオケで感染が出ている、というのはカラオケボックスではなくカラオケ喫茶やカラオケバーといった別業態です。不特定多数がワンフロアでカラオケを歌唱したり飲食をするような業態では感染リスクは通常のカラオケボックスよりも高いのはクラスター発生事例もあるので確実です。しかし、カラオケボックスに関しては不特定多数が同時に同じ空間にいることはありません。グループ利用時にグループ内に感染者が居れば話は別ですが、映画館やカラオケ喫茶のように隣に赤の他人で感染者が居る可能性のほうが極めて高く、感染の危険性は高いでしょう。

2

カラオケでは、感染者が出ています。 映画館では、感染者が出たという話は聞いたことがありません。

2人がナイス!しています