ID非公開

2020/10/24 23:58

33回答

マスクは鼻までしないといけないんですか?

マスクは鼻までしないといけないんですか? たんに感染しないよう、わたしの予防する ためならば、ことさら鼻までマスクしなさい などとゆう百貨店の入り口規制はやりすぎでは ないでしょうか?

病気、症状25閲覧

ベストアンサー

0

一般客が思っている以上に百貨店内部は、 空気が汚いですよ。 鼻までやりたくなかったら、やらないでいいですが、貴方の感染率が上がります。 昔から上の階に行くほど汚く、1人でもインフルエンザ、風邪の人がいると必ずスタッフは、次々とかかります。 特に子供売場は、大変です。 子供が風邪をひいていると、空気が菌だらけになりますね。 換気が出来ない作りを根本的に変えなければ、百貨店内の汚さは直りません。 せめてコロナ渦ね中だけでも週1の消毒をして欲しいですが、現実無理ですね。

その他の回答(2件)

0

飛沫やウイルスを鼻から吸い込みますが それでもよければ鼻まで隠さなくてもいいと思います。 くしゃみなどする時は周りの人のために鼻隠してください。

0

マスクは感染を防ぐためではなく自分が感染者になった場合に飛沫を飛ばさないためにするもので、 鼻マスクで困るのはその飛沫を吸い込む本人なのでご勝手に...ですが、 万一それで感染した場合マスクをしてても人に移す可能性はありますよね、100%移さないなんてことはありませんから