ID非公開

2020/10/25 0:37

55回答

回線の速度ってOSが同じでもPCのスペックによって変わりますか? 速度の差は4~5倍くらいの差です。

回線の速度ってOSが同じでもPCのスペックによって変わりますか? 速度の差は4~5倍くらいの差です。

補足

2つのパソコンのスペックは以下の通りです。 i5-2500 3.30GHz メモリ 8GB Core 2 Duo E8500 3.16GHz メモリ 4GB 下のは古いですがパソコンの性能の問題でなくLANカードの異常じゃないかと思ってるんですけど。

ベストアンサー

0

殆ど変わらんでええ。変わっても20Mbpsも変わらんわ。銭のかからんとこから変えていくこっちゃ。

その他の回答(4件)

0

もちろんですパソコンの CPU パワーによって処理速度が違うと遅いものほど通信速度が遅いと表示されます 4から5倍 ということは CPU パワーのある速いパソコンで500 Mbps が測定された時古いボロい遅いパソコンで100 Mbps 測定されるかということですが 10年前に購入したパソコンでなければ こんなには 変わらないと思います

10年前のパソコンですね そのくらいの差は出るかもしれません LAN ケーブルが疑わしいのでしたら大した値段じゃないので取り替えてみればすぐわかるじゃないですか

0

その比較するPCのメーカー、型番は? 自作系なら、マザーボードのメーカー、型番は?

CPUを聞いてはいません。 パソコンのメーカー、型番、 または、マザーボードのメーカー、型番を聞いています。 また、実際の速度はどれほどなのですか。

0

ネットワークアダプタの性能によって変わる。 (パソコンそのものの性能の影響は少ない) それと回線の品質と無線ならソレの障害となる物の有無によって通信速度は随分と変わる。

ID非公開

質問者

2020/10/25 1:02

有線でです。どうやらLANカードがおかしいのかなと思ってるのですが今付いてるのをそのまま置いておいて接続せず、別のLANカードを取り付けて、そちらに接続するっててきます?