エアガン・ガスガンの「銃身長」の定義を教えてください。

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

これはモデルガンですが、タナカが採寸用に購入した無可動実銃から採寸して作られているので実銃のフルコピーと云えます。 銃身長も実銃と同じ 61/2inch 銃身です。("⌒∇⌒")

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。スッキリしました!

その他の回答(5件)

3

インナーバレルの長さがエアガンの銃身長になります。 例えば極端な例ではWAのM4のガスブローバックなどはインナーバレル長は15㎝くらいしかありません。 これはアウターバレルのキワまでインナーバレルを伸ばすと初速が規制値を大幅に超えてしまうからです。 また拳銃タイプの場合はアウターバレルの銃口ギリギリまでインナーバレルを伸ばすと見栄えが悪いってこともあり、通常は1~2㎝引っ込んでいます。 そういったこともあり、基本的に実銃のバレル長よりもトイガンのバレル長は短くなりがちです。

3人がナイス!しています

1

おそらく、言葉を分けるところの認識のずれですね "銃身"長です。分かりやすく言うとバレル長です 当然、全長>銃身長なので、コピーしたものでも全長より銃身長の方が短くなります

1人がナイス!しています

1

銃の身長ではなく、銃身の長さを意味します。 つまり銃身(バレル)の長さです。 エアガンでいうと、大体インナーバレルの長さを指しています。

1人がナイス!しています