ID非公開

2020/10/25 1:35

1010回答

成蹊大学理工学部を第一志望の受験生です。東京都市大学と東京電機大学を滑り止めにしたいです。

成蹊大学理工学部を第一志望の受験生です。東京都市大学と東京電機大学を滑り止めにしたいです。 都市大は、かなり入試難易度が優しいので絶対に落としたくないです。また最悪、電機大と都市大しか受からなかったら浪人しようと思っています。少しランクが落ちますが、日本工業大学や千葉工業大学も受験した方がいいですかね?

大学受験328閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

日本工大と千葉工大は落ちる人なんて聞いたことないので、受けておいた方がいいと思います。

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

4

ID非公開

2020/10/31 6:26

成蹊大学理工学部に行く人というのは 東京電機大学、千葉工業大学に 受からなかった人たちです。 東京電機大学、千葉工業大学のほうが 成蹊大学より 人気もブランドもある。

4人がナイス!しています

4

勘違いしてるかもしれませんが理系だと電機大や都市大の方が有名です。

4

成蹊理工が第一志望ならば、ランク的にも東京都市大と東京電機大は滑り止めにならないと思いますが。 そもそも電機大と都市大しか受からなかったら浪人しようと言いながら、それより下の日本工大や千葉工大を受験というのは矛盾しているでしょう。

2

成蹊で学びたい理由(同難易度で成蹊にしかない学科など)が特別無いなら四工大の方が就職や大学院進学で間違いなく優勢です。 理系ではMARCH上位の滑り止めにするのが都市大電機大と思いますね。 国内だと旧帝、都内国立~早慶(院卒)が中心の某メーカーに勤めて採用活動の手伝いもしましたが、成蹊大や千葉工の学生は新卒入社実績0の一方で芝浦電機都市の院卒は最終面接までいるので、そこらへんがよくある大企業の学歴フィルター下限なんだろうと思います。

2人がナイス!しています

5

滑り止めどころか成蹊はその2校より雑魚だと思いますけど? 成城さんも暇ですね、まだこんなことやってるんですか?

5人がナイス!しています