プロボックスのリフトアップについてみなさんから知恵をお貸しください!

カスタマイズ101閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

私もリフトアップされたプロボックスをさっき見ましたが15インチ ってのはわかりましたがJ数とオフセットが分からなくて。。 でも車検範囲内であれば14インチとかにした方がいいんですかね? 勉強不足でした。

その他の回答(2件)

1

純正の鉄チンにチョイ大き目のタイヤでいいのでは 個人的には265/50-15あたりのスタッドレスを履かせたい ハンドルは交差点で切り返しなしで回れれば大丈夫??

1人がナイス!しています

0

デイトナSSはプロボックスには装着出来ません。 プロボックスの穴数とPCDはH4-PCD100ですので。 https://www.mljinc.co.jp/product/daytona_ss/daytona_ss/ またリフトアップしようがローダウンしようが、インチアップしようがインチダウンしようが、メーターとタイヤ外径の関係は変わらず、純正タイヤサイズの外径と大差ない外径の物(車検適合範囲内)にしないといけません。 範囲外のタイヤサイズだと、メーター表記と実際の速度とで開きが生じてしまいますから。 なのでリフトアップしたから大きいサイズのタイヤが装着出来るかと言われれば、物理的には可能でも車検的にはダメ(違法)だという事です。 純正サイズは165/80R13(タイヤ外径594mm)なので、車検適合範囲内での大きい物だと175/65R15(タイヤ外径608mm)になります。