ID非公開

2020/10/25 5:35

44回答

嵐が行ったアラフェスで風船及び花火による演出の煙により、

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同感です!素晴らしい回答ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

カットはされないと思います。 あの演出自体が別に違法ではないですしね。 言ってしまえば周りの環境などを考慮してタイミングが悪かったと言うことですので。 もちろん迷惑かけたことは非常に悪いことです。が、だからと言ってカットすることはないでしょう。

4

球場にいたファンからは「突然の音で驚いた」「なにが大量に飛んでいる」と状況を掴むまでは不安がってたそうです 球場としてはそこまで交差するプレーでなかったものの、これが交差するプレーだったり打球を見失うようなことがあれば危険なことです また、花火の煙により球場だけでなく近隣住民ですら火事と勘違いした人もいます 風船に関しては国立競技場だけでなく神宮球場、ましてや球場を越して遠くまで飛んでいきました 飛行機の飛ぶ高さまで飛ばないにしろ、どこまで飛んでいつ割れるかわからない状態 しかもエコであり自然に還るにしても1.2日で還るものではない しかもそれが人の住む場所に大量に落ちていたとなると迷惑でしかないと思います もし同じことするのであれば屋内でやれってことですね エコだからとか特別だからで許される範囲もあります あの量の風船を回収すらできないのに「エコなので」とばら撒くのはさすがに引きます

4人がナイス!しています

1

あの風船は環境に配慮した素材だと前回の時に説明あったはずです。 カットはしないと思いますが旧国立と違い新国立は遠くまで飛ぶ事がわかり二度と演出には使えませんね。

1人がナイス!しています