海で遊んでいてもサメに襲われないんですか!?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

はい!襲われますよ!! 怖いですね! でも、車の運転と同じで 「自分は」事故にあわない!! そう思うんですよ。 不思議ですね。

0

無くもないですが・・・ 外洋に近い沖磯だと、冬でもうようよいます。 イサキなんか釣ろうものなら、何処からか飛んできますね。 よく奪われましたが、ターンが遅いため、慣れればかわせます。 そこ、水中洞窟目当てにダイバーが船でやってくるのですが、サメがいる中で泳いでた光景が不思議でした。サメからしてもダイバーは怖いのだと思いますが、体から血を出せば襲われる可能性はあります。 ※ 海面に浮いてる空き缶にさえアタックしてくる ※ 魚が暴れる音(釣り竿や糸に響く音含む)には敏感である ※ 流血した魚を海に投入すれば、サメの動きは急変し激しい奪い合い ↑観察していてゾッとしました。 (一滴の血液を海水に垂らせば、数百m~1キロ先から匂いを嗅ぎつけてやってくるという)

0

カミナリが落ちる確率の方が高いし 帰りに交通事故に合う確率はモット高いし 心配する所が変です、日本では数年に一人 ハイキングで熊に襲われるのは毎年数十人います!