ID非公開

2020/10/25 6:39

33回答

事故など、考えられないような出来事には、

交通事故28閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/25 10:14

ご家族全員を事故で亡くされたんですね…。 想像を絶する辛さ、測り知れない思いをされているんですね。 それでも立ち直れる強さがあり、尊敬します。 人を恨んでも不幸になるだけ、 きっと本当にそうですね。 私は、原因をつくった相手がどんな人間かも分からず、ただ悔しくて、恨んでいました。 この思いに捉われて、子どもまで不幸にしてしまいそうです。 この思いを手放し、前に進めるようになりたいです。 予知夢をよく見るとのこと、 すごいですね。 運命があるなら、そう思えば、仕方がないと思えるような気がします。 力強いご回答をどうもありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

家で寝ていても飛行機が墜落してきたら死ぬよ 考えていたら、どこで寝る そういう考えを、杞憂と言う 意味は辞書で調べてください

0

運命があるかどうかは知りませんが、いくら努力してもどうにもならないときに、辛い現実を受け容れ諦めるためには運命という言葉は役に立ちます。 神がどのように考えているのかは知りませんが、乗り越えられない試練に満ちているからこそ、多くの宗教は現世での救済については黙して語らず、死ねば天国や極楽浄土に行けると人々を誑かしているのです。

ID非公開

質問者

2020/10/25 10:18

ご回答ありがとうございます。 辛い現実を受け入れ諦めるために、 運命という言葉が役に立つとのこと、本当にそうかもしれません。 誰かに、今の現状は運命だったと思わせてもらいたいのかもしれません。 私より辛い思いをされているかたもいらっしゃると思うので、 死にたくなる気持ちもありますが、 負けずに頑張りたいと思います。