docomoウルトラシェアパックに家族4人で加入しています。

docomoウルトラシェアパックに家族4人で加入しています。 親回線は自分です。 今回、親回線の自分がiPhone12に機種変更するにあたり、親回線のウルトラシェアパックを解約する必要があると聞きました。 ここで手続きについて質問です。 4回線について、親回線と子回線をどのような順番でギガホ(ギガライト)に変更するのが良いでしょうか。 変更手段はMy docomoアプリから4人分のプランを変更したいと思います。 経験済みの方や詳しい方のアドバイスをお願いします。

iPhone | ドコモ87閲覧

ベストアンサー

1

今月中に手続きするならどの順番でも良いです

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事にプラン変更できました。 ありがとうございました。

お礼日時:10/29 20:20

その他の回答(1件)

0

? 子回線も変更しないとダメですかね? 質問者様の回線が親回線で変更後、他のプランは引き続きシェアパックで良いなら親回線の変更手続き前に代表回線の変更を行えば良いと思いますが。(必ずしも全ての回線をギガホ、ギガライトにする必要はない。) ホームページには シェアパック代表回線がプラン変更をする場合 シェアパック代表回線が「ギガホ」「ギガライト」などにプラン変更を行う場合は、プラン変更の前にシェアグループ代表回線変更をおすすめします。 とあります。 Q. シェアグループの代表回線が新料金プランのドコモのギガプランなどに変更する場合、子回線はどうなりますか? https://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?seq=583035&scn=CS14U030&sts=LNK_K&kw=%83%56%83%46%83%41%83%70%83%62%83%4E&fi=5&ff=0 プラン変更手続きを行う際のご注意 https://www.nttdocomo.co.jp/charge/sikkari_sim/sharepack_notice.html