質問です。Windows10で動画をDVD-Rに書き込みたいのですが、パソコンではフォルダを開いて再生することはできるのですが、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

オーサリングという作業を知らなかったのでよく分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:10/27 6:10

その他の回答(4件)

1

オーサリングソフト 今は https://jp.cyberlink.com/products/powerdirector-video-editing-software/features_ja_JP.html が結構売れているし店頭で買うと説明書が元から本が入っているのでいいかもです。 ペガシス社のTMPGEnc Authoring Works 6 https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw6.html 自分は普段から使っているソフトです。

1人がナイス!しています

1

DVDをDVDビデオとしてプレイヤーで再生するにはただ動画をDVD-Rに書き込んだだけでは使えません。 DVDビデオには各種の決まり事があって動画ファイル及びDVD-Rの使用を整える必要があるのですが、その作業を「オーサリング」といいます。 動画ファイルをオーサリングしてDVDビデオに必要なデータに置き換えてからDVD-Rに書き込んでください。 ちなみにWindows10の標準システム内にはオーサリングに必要なアプリケーションは用意されていません、ほとんどが有料で無料は有りませんので購入して下さい。

1人がナイス!しています

1

オーサリングソフトを使わないとDVD再生専用機で読めません オーサリングソフトで焼けばプレステやDVDデッキで再生できます

1人がナイス!しています