麻生氏「10万円は貯金に」

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

そもそもコロナの状況下(不況)では、貯金が増えるのだから、 10万円を貯金刷る可能性があったことに 難癖をつけるのに、こだわっているのが異常だね・・・

0

僕は収入減ってないし普段の娯楽にプラス10万円分使ってはないので貯金になってる感じです。

0

10万は貯金とか別にいいと思うし元々国民の金なので貯金しようが良いと思うよ。公務員があーだのこーだの散々国民の金無駄にしているのにわざわざ発言する必要はないね。

0

周りの高齢者の話から ・老後が心配だから貯金した。 ・借金が残っていたので返した。 ・不調になっていた電気製品(冷蔵庫や洗濯機)を買った。 ・孫の小遣いにやった。 ・失業した子供の生活費にやった。 ・景気回復に協力しようと、GO TO トラベルに遣った。 ・コロナも収まるだろうから、正月に子供や孫を集めて、大宴会をする。 など 使い方は、各個人の事情しだいでしょう。

0

実際、、困窮者があるから援助の為にお金を支給しようとしたのが、全員に配る事になったわけです。 でも・・コロナで収入が無くなったり減少した国民ばかりではなく、 ほぼほぼ変わらない、例えば公務員さんらとか、逆に収入が増えた人たちも多くあるわけですね。 だから。。最初の生活困窮者の為の補助金的な事を期待していた人たちにとっては、貯金なんかに回すのは余裕者だろうから、そんなんにまで支給した効果はなんなん!?って言いたいんでしょうな。