ID非公開

2020/10/25 9:47

1313回答

孤独のグルメと美味しんぼどっちが面白いですか?

雑談 | コミック60閲覧

回答(13件)

0

面白さに何を求めるかによって違います。 中年の独り身オッサンにたいする共感性が 面白いと感じるのであれば孤独のグルメ、 荒唐無稽な頭のオ〇シイ人の話を楽しみ タイのであれば美味しんぼ。 美味しんぼは特に思い込みと嘘の多い作品 ですので、それを理解した上でなら楽しめる 人は楽しめるかと。

0

私は、美味しんぼに一票ですね。 孤独のグルメは、ドラマだからヒットした作品。五郎さん役の松重豊さんの魅力で見てしまう番組。申し訳ないですが、それ以上ではない…という感じです。 これに対し、美味しんぼの方は、原作もアニメも、毎回奥が深い社会派ストーリー。今見ても学ぶところが多い内容が満載です。 どちらも、原作DVD全て揃えている私ですが、定期的に見直したくなるのは美味しんぼです。

0

私も残虐超人だが、 別に(ムリして♪)比べるモンやないし、 どっちもの良さがあるが、 「美味」に何かとケンオの意志を(牙剥いて♡) シメすモンにゃ何かと嫌悪? 少なくとも疑問を感じる。 (皆が言うからぁ、それ!)タタいてりゃ 安心♪と。