社民党の福島議員。一人でも活動するのは立派なのか?

社民党の福島議員。一人でも活動するのは立派なのか?

ベストアンサー

2

無能です。はっきり断言します。 組織の長として、主要幹部に脱退されるという事態。能力面の弁護はできません。しかも党勢の衰退が原因ですからね。 一人で活動するのは、ただの自己満足です。これが駆け出しの政治団体なら立派と言えます。しかし、過去は政権にも食い込んだ政党が落ちぶれた結果です。いうなれば、会社を傾かせたバカ社長が過去の栄光にしがみついてるだけです。 立派という言葉から程遠い。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答を投稿してくださりありがとうございました。

お礼日時:10/30 18:35

その他の回答(2件)

0

立派だと思います。 「長いものには巻かれろ」の日本の「悪しき習慣」を脱皮してるのです。 脳力と根性がないとできないことです。 弁護士ですから一般人とは違って優秀だからできることですが・・・

0

立派とかではなくて、自分が代表をしているときに、日本の議会政治史に一時代を築いた社会党を消滅させたくない。 それは普通の誰でもあり得る感覚だと思います。