ID非公開

2020/10/25 11:42

55回答

何故、知恵袋では、明治だけが、marchの中の序列とか、上智との差がない、とか、差があっても、僅差だとか、これからはsmartとか、質問しまくっているのでしょうか?

何故、知恵袋では、明治だけが、marchの中の序列とか、上智との差がない、とか、差があっても、僅差だとか、これからはsmartとか、質問しまくっているのでしょうか? 立教や青学はそんなことしないのに。 そもそも明治は、上智の下にあったのではなく、上智や理科大やICUに抜かれたのです。 歴史的にみても、今頃、早慶明と言われているはずだったのに、今や早慶明はラグビーでしか使いません。1949年に学校教育法で新制大学制になってから70年、明治は何をやってきたのでしょうか? 経営上の拡大とスポーツによる学名高揚ばかり。 AERAなどに宣伝記事ばかりあげてても、レベルはあがりません。 まずは、何故早慶に離され、上理ICUなどの学術中心の大学に抜かれたかを検証すべき。

大学受験 | 大学79閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

0

「何故、知恵袋では、明治だけが、marchの中の序列とか、上智との差がない、とか、差があっても、僅差だとか、これからはsmartとか、質問しまくっている」 明治だけ過大評価して拡散させようとしている投稿者が約1名いるからだろう。 「立教や青学はそんなことしない」 立教や青学を過大評価する投稿者がいないのだろう。ただ、今いないというだけで、これからもいないかどうかは分からない。

その他の回答(4件)

1

文理総合ランキング(2021年 河合塾最新偏差値(2020年6月更新) ①早稲田67.0 (文67.5、法67.5、政経70、商70、国教67.5、社学70、教育65.8、文構67.5、人科66.6、スポ科65、基幹65 先進65 創造64.5) ➁慶應大66.8 (文65、法68.7、経済67.5、商66.2、総政70、環情70、理工65.0、薬63.7、医72.5、看護60) ③上智大65.1(文65.3、法67.5、経済64.1、外語64.1、総グロ67.5、総人65.6、理工61.7) ------------------------------------------- ④明治大62.07(文62.2、法61.2、政経63.7、商63.3、経営63.7、国日61.8、情コミ63.7、理工59.7、総数60、農61.4) ➄青学大62.05(文62.5法65、経済62.5、経営65、国政63.5、教育62.5、総文62.5、地球60、コミ人60、情報61.2、理工57.9) ⑥立教大61.3(文60.6、法60、経済61.6、経営65、異文化65、社会63.3、観光60、心理62.5、コミ福57.5、理57.5) ⑦同志社60.3(文61、法61.8、経済62.5、商62.5、グロコミ61.8、グロ地62.5、社会60、心理62.5、政策60、スポ健57.5、情報57.5、理工58.8、生命56.2) ⑧中央大59.9(文58.5、法60.6、経済60.4、商59.4、国経61.2、総政60.8、国情61.2、理工57.1) ➈法政大59.8(文61.7、法60.9、経済59.6、経営61.2、GIS62.5、国文62.5、社会59.5、福祉60、スポ健60、キャリ61.2、人環60.8、情報57.5、デザ58.8、生命57.5、情報56.6、理工56.8) ➉学習院58.7(文58.6、法60、経済58.7、国社60、理56.4) ⑪理科大57.4(経営60、工60.7、理60.4、薬60、理工59.3、基礎工57、理二部45)

1人がナイス!しています

5

明治は、学歴コンプが多いということでしょう。 明治って、結局は早稲田落ちと言われますけど、上智、慶應、東京理科などにも落ちまくってますからね。庶民的な校風が似ているから「早稲田落ち」と言っているだけで、高級志向の慶應、上智、さらには理系の場合は東京理科にも落ちているわけです。さらにいうと、少なくとも私の周りの明治出身者は早稲田にギリギリ落ちたとかそういう感じではなく、落ちて当たり前の学力で早稲田受けて(ほぼ記念受験)、当たり前の如く落ちて明治というパターンが多いのですよ。もちろん、ギリギリで落ちた人も中にはいるのでしょうが。にもかかわらず「早稲田落ち」アピールしているので、虎の意を借りる狐です。 smart(笑)というのも、あまりにも不可解でもはや消えたような感じですけど、あれだって虎である上智、東京理科の威を借りているだけですよね(笑)。上智、東京理科は全く相手にしていません。 早慶明はもはやネタにしか聞こえません(笑)(笑)。早慶近と同じですよ(笑)。

5人がナイス!しています