自殺を止めようとするセーフティーネットがあると思うのですか、自殺をするほどの境地に達した人の自殺を止めたとしてその後本当に幸せになれるのか甚だ疑問です。自殺をやめたからといってスーパーマンになれるわけ

恋愛相談、人間関係の悩み | 政治、社会問題10閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

私の友人は職場のトラブルで自殺しました。 友人は転職するだけで助かったかもしれません。 多分、あなたは、自殺を考える前に職場を変更しているのかと思います。 あなたの言う境地は、働いても返せない借金や、自業自得の行為で追い詰められた場合の境地なのかと思います。 早まった考え方をする人に対しての防御策としてセーフティーネットという活動があるのは、私は賛成です。

0

私も何度も死にたいと思ったことはありますが、 そういう気持ちは、 ほんとに小さな、 誰かの思いやりやら助けで消えます。 自殺をやめて、 あとから幸せになる可能性は大きいと思いますよ。 死にたいならどうぞ、 とは思うません。 とりあえず、やめとけ、と思います。 誰かを自殺に追いやるような いじめっ子や、恥知らずなパワハラタイプの人は 死んだ良いのになあとは思いますが。