以前にも質問させていただき、おちついたのですが、結局気になってネットで検索してしまうのでもう一度相談させていただこうとおもいました。

子育ての悩み | 発達障害352閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

返信ありがとうございます。 検診で大丈夫と言われても不安になってるのは、特に何も娘を見るわけではなく私の話だけを聞いて大丈夫と言われたから本当にいいのかな?って不安になってしまいました。他の人で積み木を積んだり呼んだ時の反応を見るとか書いてる人が多かったので心配になってしまいました。本当に気にしすぎて私の方が育児ノイローゼになりそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。全くもってその通りだと思いました。子供を見てもらった人のことを信じないで、見てない人のことを信じようとするなんて。ただ、みんなそんなもんだよって言って欲しかったんだと思います。見てくれた人は言ってくれたのに。

その他の回答(2件)

0

自閉症の子を専門で訓練している人間ですが、読んだ感じだとお母さんの心配当たってるとおもいます。 高機能か軽度の自閉症くさいですね。 診断が出た方が質問者さんの腹もくくれると思うので、おれは一度専門医にみてもらったほうがいいとおもいます。 誤診を恐れるよりも、診断から漏れてしまうことのほうがやばいです。 あとは診断が出て無くても、訓練にとりくんだほうがいいですね。 自閉症や発達障害の診断は非常にむずかしいので、「診断が出ないから大丈夫」とおもわず、お母さんが違和感を感じるようなら訓練したほうがいいです。

0

お子さんと一緒に、他人を改善させてやる お子さんを改善しようとしない あなた自身を改善しようともしない お子さんは必ず、あなたと一緒に悪い他人を改善させてやる為の、無理解、無責任な差別や迫害を身に付ける と信じて待つ その上で、無理解、無責任な差別や迫害を、他人への優しさ、と妄想する あなたやお子さんが生活して行くのは清く正しい社会、ではありませんよね 清く正しくない社会の、ごっこ遊び、をしてみて下さい ごっこなんですから、できないこと、間違ってること、みんなとは違うこと、が有っても問題ないです