テレビの買取をしたいです。 買取をしたことがないのですが、業者を呼んでそのまま買い取ってもらえてお金は貰えるんでしょうか?

補足

またジェイコムを使っていて、まだ解約手続きもしていないのですが、そのまま買取しても大丈夫でしょうか?

ベストアンサー

0

>ジェイコムを使っていて、まだ解約手続きもしていないのですが、そのまま買取しても大丈夫でしょうか? テレビと CATV 契約 は関係ありませんから、解約前にテレビを売却しても問題ありません。 CATV チューナーからテレビに繋がっているコードも CATV 局備品扱いですから、テレビからケーブルを抜くだけで良いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

テレビの機種によって買い取ってくれるかどうかはなんとも言えません。 あなたのテレビを買い取って、中古テレビとして売って、利益にならなければ業者もわざわざ引き取りにいく手間の方がコストが高かったりしますからね。 お持ちのテレビが50インチくらいで、発売後1~2年の完動品で美品なら引き取ってくれると思います。でも、それでも微々たる金額です。 テレビが10年前の24インチとかそんなのなら引き取りはしないでしょう。中古品として何の価値もないですからね。 ネット対応のテレビで個人情報(アカウント)を登録してあるとか、そういうのでなければ初期化は特に必要はありません。

0

お金をもらえるかはそのテレビの年式や状態次第です。タダ同然の可能性もあるし、お金にならなくて処分するなら処分費用を請求される場合もあるでしょう。 業者によっては無料で査定引き取りに来ていただいて、買取をお願いするわけですから、余計なものは取り外して掃除もしとくのが普通です。