単身赴任か、転勤族か迷っています。 私は今33歳で、妻と5歳と1歳の子供がいます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございます。 やはり、ある程度大きくなるまでは一緒にいてあげたいという想いがあるので、その様な形が理想かなと思います。とにかく夫婦でよく話し合って決めたいと思います。 他にアドバイス下さった方もありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答(2件)

1

転勤族の妻です。 うちはその都度家族で移動してます。 家も買ってましたが小学生の息子が「家族バラバラはあり得ない」「転校よりパパと離れる方が嫌だ」と言ってくれたからです。 高学年になったら落ち着こうとは思ってます。 うちは幸い夫婦仲が良いから基本ついて行くのが基本ですけど、長く離れていると不仲で単身赴任がちょうど良いって奥さんもいますけどね。

1

旦那が転勤族で私は妻です。 もう家を拠点を作ってしまったならば 単身赴任になるざるおえないですね。 あなたが月に1回でもいいので子供たちと接点もつことが重要ポイントかなと思いますね。 あとはテレビ電話できる時代なのでそこで週に何回か電話するなりしたりすることですよ。 上のお子さんが小学生入ったら環境変えたくないっていうのがあるでしょうから 尚のこと単身赴任でいいかなと思います。