"プロの占い師の方への質問”させてください 前回の質問にも綴ってある通り、

補足

"恋愛リーディング占い動画”ってYouTubeでよく目にする動画だけど……… そのカードの説明の時によく出てくる? "ペンタクルのカード” ペンタクルのカードの意味すら私には理解不能┐︎( ̄ヘ ̄)┌︎ ヤレヤレ・・・ なかには"逆位置で出てるタロットカードを敢えて正位置に直して配置する占い師”も 見かけたりするし(←それをする地点で"アゲ鑑定&素人の占い師”だと判断して視聴を途中で止めることもある)

占い | 恋愛相談76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

(=^・ω・)ノこんばんにゃん♪︎ いつも回答ありがとうございます(^人^) ですよねーやっぱり し~ん…(´-ω-`) でも"アゲ鑑定”すぎも逆に"ナンダコレ(ー ー;)完全アゲじゃん”って私みたいなタイプは嬉しくもないんですよね||||||(_ _。)|||||| なかには"激辛リーディング占い”とか見かけたりしてるけど……… もーでも私は恋愛リーディング占い動画見ない事にしたんで^^;

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんそれぞれの見解&アドバイスありがとうございます(^^) ホントにもー恋愛リーディングの占い動画にリンクすることもなくなりましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

その他の回答(4件)

0

具体的な内容ではなく誰にでも当てはまりそうな曖昧なことを言っているとか、そもそも一部の人が当たったと思ってチャンネル登録でもすればいいという発想かもしれませんね。 リーディングとはカードの象徴を読み解くという、単に「占っている」位の意味ですね。 同じタロットカードなら使い分けの意味はないですね。ルノルマンカードとかオラクルカードとかならまだしも。

(=^・ω・)ノこんばんにゃん♪︎ かも知れないですねコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3 多分"チャンネル登録者数稼ぎ”みたいな感じで、結果"アゲ鑑定” こんなの見てても何とも思わないし(ー ー;)見飽きてくるものだし……… (実際に見飽きた)

0

こんばんは。 動画の分は、不特定多数向けという事が、UPする側としての隠れミノ的効果を含んでいるのではないかと思います(全員が全員には当てはまりませんよ、という暗黙の前提の下で)。確かに特定者のものでは無いので、例えば3択見ても、全部何となく誰にでも当てはまる部分があり「そうかも」と思うような内容がなされているように思います。視聴する方は、こと恋愛で是が非でも思いを叶えたい人は、その系列のどの動画も気になって見てしまうのではないかなと思いますし、アップする以上は、なるべくアゲか希望を持たせる解説をする事を(多少)意識してしまわれるのではないでしょうか。。。

(=^・ω・)ノこんばんにゃん♪︎ 回答ありがとうございます(^人^) なんか逆に"恋愛リーディング占い動画依存症”に簡単に侵されてしまいそーになる………(私がついこの間までそんな依存症に侵されてた) 依存症を簡単に湧かせやすく作られてる動画で………ちょっと困る||||||(_ _。)|||||| 私たまに"低評価”にする事あるし………

0

ロマンス・エンジェルに関しては・・・タロットカード ではなくて、エンジェル・カード または オラクル カードでの 別カード!なのでね。 リーディング!各位置区分での各カードでの出た結果 個別での個々での意味合いを、自己で読む!解釈とか 発想等は、タロティストの自由!等での基本事項! でも、基本事項は基本事項!としている所も中にはあるし 全部!正位置とみなして占う!として、占う前から事前に 決めて占う!そういうタイプのタロティストの方も多い! リィーデング!読む!読んでいる最中! ジャッジ・・・ジャッジメント!判断 アドバイス・・・助言 ま~かなり前から、ユーチューブでの動画等の投稿で アクエス回数増加!話題&人気動画、人気ユーチューバー 等での増加で、占い 結果等をユーチューブに投稿での 占い師もかなり増加中! ま~もっとも!その全員が全員!必ず~占う前での事前に 逆位置は取らず、正位置とみなして占います!としない やらない!占い結果が出てから、後で 正位置とみなす! などと、する&やる方が多くてね、 誤解と誤認が大増加中!困り続けているのでね。 ま~素人の方からすれば、タロットカード エンジェル カード ダキーニ・オラクルカード?相違点は? よく解らない!での方が多いのでね。 でも、トランプでの別種類でのカードを使い トランプ・占いでの分を ユーチューブに投稿での 占い師は、少ない?と思うのでね。 ま~ペンタクルス(金貨でのコイン)ソード(剣) ワンド(木の棒)カップ(聖杯)での各・絵柄のカード での意味合いとか、更に!数字での相違の別カードでの 意味あいとか、ペイジ(騎士見習)ナイト(騎士) クィーン(女王)キング(王)でのカードでの意味合い 更に!各カードでの色等での意味合いも追加!とか おまけ!私みたくに~出なかった!別カードでの 意味合いも あえて追加で 総合考慮! 不足で不十分 弱い 少ない 低い!での内容 そのポイントは?何なのか・・・とかね。 素人での方でも、タロティスト仲間の方でも、別の方は 多くが???混乱!とかね。 ま~真面目!マジ!ガチ!ガチンコ!過ぎ~ では 弊害で つまらない!面白くない!アクセスでの 検索回数伸び悩み!とかね。 でも、脚色等を し過ぎ!やり過ぎ!等では 弊害で チャラぃ ウザイ!軽過ぎ~!とかね。 面白可笑しく!では、弊害も増加! シビア!過ぎ~等でも、弊害!とほほ・・・ 正位置 または 逆位置での意味合いで 占う か・どー か? 占うか、どーか? 占う・カードか?定か?ではない! カードなダケに 過度 角が立つ! かなり前から、いい加減!での腕前とか、解釈相違でも 多々!占いでの各動画投稿での、ユーチューバー兼務での 占い師の大増加!(でも、中には 良いタイプの方も居る) 困り続けているのでね。とほほ・・・ エンジェル・カードには、基本的には、悪い結果内容での カードは、無い!のでね。 タロットカードでのように、悪魔 死神 塔 とか 世界の逆位置~リバースでのR 審判のR 運命の環R 太陽R 星R 女帝R 皇帝R 法王R 力R 恋人R 女教皇R 戦車R 節制R 魔術師R 愚者R 正義R 等は、エンジェル・カードにはない! 逆に~弊害で、悪い!結果を早期に詳しくしっかりと 占えない!先手必勝 布石 準備 用意 心構え! 覚悟!での有無!ウム?・・・

詳しく説明していただきありがとうございます(^人^) いくらプロの占い師でも、やっぱ いざYouTubeの恋愛リーディング占い動画に出す時は、"登録者数が増えるパフォーマンス”とか色々考えながらやってる人もいたりするんですね (確かに観てて"………なんだコイツの喋り………イラっとくるな(ー ー;)”って喧しい喋り方をする人もいたりしてたけど即視聴をやめた) リアル鑑定となるとまた違ったリーディング占いになるんだろーけど………