下痢が続いてて内視鏡検査を入院してうけようと思いますがそのさい加入している生命保険から給付金がでるかご存知なかた教えて下さい

下痢が続いてて内視鏡検査を入院してうけようと思いますがそのさい加入している生命保険から給付金がでるかご存知なかた教えて下さい

生命保険26閲覧

ベストアンサー

0

保障内容も診断名もわからないので推測になります。 一般的な医療保険での話になります。 で、 いわゆる人間ドックのような入院の検査は保障対象にはなりません。 しかし、今回は何らかの病名がついていて入院と言う事でしょうから… 医療保険からは… 入院の給付がある可能性があります。 さらに、もし内視鏡でポリープなど切除する事があれば… 手術給付もあるかも?しれません。 このような場合、 先ずはありのまま担当者に先に相談して下さい。 で、検査なりの手術扱いがあったか?など判明したら! それも伝えて必要な書類を取り付けましょう! 比較的新しい保険で2年経過していたら… 診断書なしで給付請求できる場合もあります。 先ずは担当者に相談です。 もし担当者がいないのでしたらコールセンターでも良いと思います。 ちなみに、保険会社は… あなたからの話だけでは 出る!出ない!は、決して言わないです。 診断書なりを見て判断致しますと言われます。 まあそうゆうもんなんだ! とそこはご理解下さい。