ID非公開

2020/10/25 18:03

66回答

Microsoft公式でWindows7のiso配布がやっていたので、昔買って今はwin10にアップグレードして使っているnec製のpcの裏にプロダクトキーが貼ってあった事を思い出し、興味本位でそれを打ってDLできるか試してみたらこ

Microsoft公式でWindows7のiso配布がやっていたので、昔買って今はwin10にアップグレードして使っているnec製のpcの裏にプロダクトキーが貼ってあった事を思い出し、興味本位でそれを打ってDLできるか試してみたらこ のようなエラーになりました。なんで出来なかったんですかね

画像

ベストアンサー

0

MSが配っているWindows7のISOは、単品販売のプロダクトキーでしか使えません。NECや富士通など各パソコン販売メーカーのキーでは弾かれます。 Windows8や10は問題なくダウンロードできるのですが、7は無理です。

その他の回答(5件)

1

プロダクトキーにはMicrosoftが販売しているものと、OEM版と言ってPCメーカーなどが提供しているものの2系統があって、OEM版は、基本的にPCメーカーなどの販売者側がサポートすることになっているのでMicrosoftとしては提供しませんよということ。

1人がナイス!しています

1

使用したディスクが通常版で、プロダクトキーがOEM版で合わなかったから。 インストールメディアとプロダクトキーはそれぞれいくつかのバリエーションがあり、それが一致しないと正しくインストールが出来ない。

1

Microsoft公式のWindows7のisoはOEMのパソコンにはインストール出来ませんって書いてありませんでしたか?

1

そこに書いてあるようにメーカープリインストール用のWindowsキーではダウンロードできません。利用できるのはパッケージ版のWindowsキーのみです。

ID非公開

質問者

2020/10/25 18:14

osなしのpcにisoが入ったusbを刺して、その時に求められるプロダクトキーのとこでも使えないってことですか?