W10 (version 1903)の更新サポートは今年12月8日に終了します。その後はどのようなサポート体制になるのか教えてください。

Windows 1036閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

もう一つ言うと、最新buildは20241.1000(rs prerelease)です。 年内には配信されると思いますので、気長に待ちましょう。 間違ってもサポ打ち切りは有りませんので、安心してお使い下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました、有難う御座います

お礼日時:10/27 15:39

その他の回答(6件)

1

サポート期限がくる場合、WindowsUpdateに大型アップグレード が来ます。 サポート受けるには再起動してくださいと新版にアップグレードされます。 通知こない場合はPCごと買い替えです (だいたいは、サポート期限ぎりぎりで更新多いのではなかろうか) インターネットから更新インストーラーを持ってきて 手動で行う手もあります

1人がナイス!しています

1

秋のものは派生バージョンです。 春のもの1903又は2004をクリーンインストールして、 タイムリーに自動アップデートする事が、パソコンを 良い状態に保つ秘訣だと思います。 不具合報告は、多くの環境を含めた話であって、ほとんどの 環境では無関係の場合が多いと思います。

1人がナイス!しています

スキップして20H2にしたら、不具合報告以前に 問題あると思います。その様にプログラムされていません。 無責任な回答だと思います。

1

Windows10は原則として3月及び9月にバージョンアップされることになっており、これの有効期間は18ヶ月です。 しかし、配信が遅れることがあるため有効期限が遅くなることがあります。 有効期限を過ぎるとUpdateが自動では行われなくなりますが、Windows10は使用することができます。 しかし、Updateは行われないので、専用サイトにアクセスして手動でUpdateする必要があります。

1人がナイス!しています

1

サポート終了前にUpdateして下さい。 1903→1909→2004→20H2の順番ですが、間の2つはスキップして20H2にしたらいいと思います。2004はバグが多くて問題になったバージョンです。

1人がナイス!しています

1

Win10は年に2回新しいバージョンがリリースされています。Win10を保有していればアップグレードは無料です。これに追従していればサポートは切れません。 つい最近 バージョン 20H2 がリリースされました。(2020年の2回目)

1人がナイス!しています