ID非公開

2020/10/25 18:20

1212回答

車の運転について。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

横断歩道ですよね? だったら止まらなきゃなりません。 対向車とか関係ない。あなたが止まって歩行者の横断を待つのを見れば、対向車も止まりますよ。 車のドライバーは、歩行者を保護する義務があります。お父様を悪く言うつもりはありませんが、長年車を運転していると歩行者や自転車を見下し、邪魔者扱いする人までいます。 とんでもない勘違いです。そんな人だって歩けば歩行者なんですから。 止まるのが正解です。ただ、後続車には十分注意して下さいね。確かに追突される危険性もありますから

0

横断歩道を通過する場合において歩行者が 横断している、又は横断しようとする場合 道交法に基づき、実際止まらなければいけ ません。

0

いやいや、停まらんと違反だよ。お前は運転が下手か? って言い返せばいい。 上手い人は絶対停まるから。

0

本当はダメだけどみんなやっています。 ルールを守って運転したら、みんな教習車みたいな走りになると思います。 10kmオーバーで捕まるのは怪しい車を止めるためか、ノルマのためか。 はみ出し禁止と追い越し禁止をわからず、知らずに違反してそうな方もいますし、そんなの守っていたら渋滞が起こるだろうし。 潤滑な交通の流れを作る為には、暗黙のルールというか、黙認も必要かと思います。

0

違反しても見つからなければいい、事故らなければいいという感じはあります。 うちの前の信号の無い横断歩道は休日によく取り締まりをしています。 丸見えの所にパトカーが待機しているにも関わらず、止まらない車が多い。 道交法を知らないのか、歩行者やパトカーが見えない程視野が狭いのか。 その他、取り締まりポイントはだいたい同じ場所ですので、そこに気を付けて運転すれば捕まることはほぼほぼないでしょう。 ただ、子供が助手席に乗るようになってから、「確実に」待ってる人がいたら止まるようにしています。止まらないのが当たり前の大人にはなって欲しくないので。