回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/25 18:53

1515回答

タイピー日記さんは批判されてるんですか?

YouTube7,647閲覧

110人が共感しています

回答(15件)

10

猫にキャベツを与えたのが問題がだったのではないでしょうか? とある獣医さんに、よれば猫にキャベツを与える場合は小さく切って、茹でて、小さじ一杯分 といっていました しかし、その動画では(再生数は少ないので注目されていない)小さじ一杯の限度を明らかに越えて与えていました 恐らくそれが原因の1つなのだろうと思います 新しい猫に関しては何故叩かれているのか私にも分かりませんが…

10人がナイス!しています

43

人気のある動画でも人でも何でも、人気があるってだけで批判する人は必ず一定数いるものです。 100%の称賛って絶対ないんですよ。人気があったって五分五分くらいで批判は必ずあります。人は皆んな違うものです。10人10色で色々な意見があって当然です。 たかが無料動画です。それもたったの数分。それだけで全て分かるはずがないですし、それにいちいちムキになっている人って一体、、、と思います。何が真実かってYouTubeごときでそんなに重要ですか? YouTubeだけではなく、世の中目にとまる情報だけが全てではないし、鵜呑みにすること自体がネット社会の闇でもあります。 広い視野を持って、ネットやメディアに影響され過ぎない大人になって下さいね。 24時間365日一緒にいて目で見て五感で得た情報にしか真実はありません。 YouTubeなんか、あ、今日も面白かったな!で十分な娯楽です。

43人がナイス!しています

40

他の人が言われている通り寝床があっても長距離の移動は過度のストレスになります。寝れる場所があればいいと言うのは人間本位の都合の良い解釈で猫の気持ちを考えていない証拠になります。

40人がナイス!しています

65

ほとんどの方は、お金が絡んでいることに、不信感を持ち、 デンちゃん急死前後の、タイピーさん親子の行動や言動(コレはママ) に対しての、見解と価値観の相違であると思われます。 で、何故に叩かれるのか? 叩いていると言われるアンチ呼ばわりされている方達は、 純粋に「デンちゃん可哀想、観れないなんて悲しすぎる」という方々と 「こうあるべき」と固定観念を押し付けている方々と これに、炎上商法を目論み、あおっている方々 この3者については、タイピーさんに限らず、 有名人の失態や、自殺でも、みられています。 自身の言動や行動が、人を深く傷つけてしまう事を、 知ってか知らずか…最近では、問題視されている事も それだけの行動力があれば、わかっているハズ?なのですがね〜 まぁ、やめられない…のでしょうね。 ちなみに、私は4匹の保護ニャンズの保護者として言わせてもらえば、 子猫の突然死は、あります。 保護時の状態が悪ければ悪い程リスクは高いです。 私は、食欲と排泄チェックを密にして 異常があれば直ちに獣医さんに駆込み、考られる全ての検査をしますが、 それでも 正直、ハッキリと診断がつく状態になった時には手遅れ…の事もある。 と、ウチの掛り付け獣医さんはおっしゃいます。 それくらい判りづらい事なのです。 猫は(犬もでしょうが)、ストレスに弱いのは確かです。 ですが、見た目にわかりますので、その都度、 水分補給や気晴らしなど対応する事で、幾分か軽減するとこはできます。 タイピーさんが気がつかない筈がなく、対応はしていたと思います。 宿泊先のショットにもフカフカお布団の上に3匹寄り添って、 すやすやと(疲れて,,)眠っている様子がありました。 ちゃんと眠れる環境にあったのであれば,ストレスが直接の死因とは 結び付かないと思われます。 すみません。 他の方のコメントにこの点についての疑問が書かれていたので, 私なりの意見を書かせて頂きましたが,真実は… あなた様の言われる通り、 ブリりんと子猫達を観ていれば、わかる事だと思います。

65人がナイス!しています

62

9月25日におしゃれイズムに出演した後、すぐに佐渡に帰ればよかったのに、10月8日まで、でんちゃん達を連れまわし、「久々に子猫を病院へ連れて行って検査した結果。9/9」の時のようにでんちゃん移動中泣きっぱなしだったと、ストレスで佐渡に帰って亡くなった。 10月14日の「デンを可愛がってくださった皆様へ」の時、子猫の鳴き声が動画に入っていてすでに保健所から新しい子猫ちゃん達を引き取っていたことが判明。でんちゃんが死んで眠れないし食べれないと言っていたが、アオリイカのプレミアム配信ではいか丼を美味しいと食べていた。でんちゃんが亡くなったとされる日だ。もともと、おしゃれイズムはりんちゃんの出演依頼だけだったのに凸ママがぶりでん全員で言ったほうが良いと言ってママまでスタジオについていった。

62人がナイス!しています